SSブログ

石 [巷の雑感・時の想い]

川原に行くと、大小さまざまな石たちを見かけます。
どこから来たのだろうと思われるような大きな石や、身を寄せ合って戯れているような小さな石たち。
そしてそんな石たちの下に、砂と呼ばれる更に小さな石たち。
その傍らを、川の水がサラサラと流れていきます。
その流れは、時に大きな石によって、また時には小さな石と砂の積み重ねによって、
左右に向きを変えることもあります。
時や人生や生活が、川の流れにたとえられるなら、やっぱりこんな岩や石や砂のなかを流れていくのでしょう。
飛沫を上げて立ちつくした岩。滑るように流れを加速させてくれた川底の砂たち。
河口に近づき、海が見えた時、そんな流れの中で出会った彼らの事を、どれくらい憶えていられるのでしょうか。
 
趣味の話を中心に、日々の流れの中で、そんな岩や石や砂たちのことを、これから書いていきたいと思っています。
取るに足らない、他人から見れば何の変哲もない一片のことを、
ゆっくりと、気ままに。 
 
石.jpg
 
 
 
 
新たにブログを立ち上げるのなら、何も同じソネットでなくてもよかったのですが、何分操作に慣れてしまっているので、ココに造ってしまいました。so-netブログは、まず「重い」というのが最大の欠点で、それに不満を感じておられる方も多いのではないかと思います。それと、あまり大きな画像を載せられないのも欠点かな。反面、セキュリティ面ではこれまで苦労したことは無く、今のところ広告も拒否できるので、そういった点では満足しています。
どうかこれまで同様、永いお付き合いのほど、よろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
tm-engineering

引き続きよろしくお願いいたします。
by tm-engineering (2010-08-01 08:38) 

ジュニアユース

tm-engineeringさん、こんにちは。
3か月近くの間、充電期間を設けたつもりでしたが、充電されたかどうかは微妙です。
でもまあ、書きたい意欲も湧いてきました。今後ともよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2010-08-01 18:53) 

ひろ@

いつも楽しみにしていました。新ブログのスタート、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い致します。
by ひろ@ (2010-08-01 21:29) 

kazu

ご無沙汰してます。
いやーいつ復活されるんだろう・・・
時間あるときにメールでもしてみようと思いながらなかなかできずにおったところでした。

私にとってカメラ操作の情報源であったので
再出発は嬉しく思います。

新しいカメラ導入した際はどうぞよろしくお願いしますねー

by kazu (2010-08-02 20:45) 

しーず

再スタートお待ちしておりました。停止しているときも「ひょっとしたら」という気持ちで通っておりました(^^;
「砂長じて巌となる」という諺があるように、またここで砂が集まり大きな思い出の塊となることでしょう。
これからも何とぞよろしくお願い致します。
by しーず (2010-08-02 20:54) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

ひろ@さん、こんにちは。
ご期待に添えるブログになるかどうか、自信は有りませんが、今後ともよろしくお願いします。

デジカズさん、こんにちは。
ブログはお休みしていても、日々生活していればいろんなことがあって、もちろん撮影も続けていましたし、ボチボチ書く意欲が湧いてきました。今後ともよろしくお願いします。

しーずさん、こんにちは。
休止中もアクセスがあまり減らずに、不思議に思っていました。あまり力まずに、気ままに書き続けたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2010-08-02 23:14) 

まーちゃん

待ちに待ってました!
今後も楽しみに読ませてもらいます。
よろしくお願いします。

by まーちゃん (2010-08-03 20:51) 

副将

いよいよ始動ですね、またよろしくお願いいます。

息子のサッカーにおいては撮影機会が著しく減ったため最近は別ジャンルにも幅を広げようと思っています。

津田FC 全小出場しましたね!おめでとうございます。
まずは準決勝リーグ出場をお祈りしていますよ!!
by 副将 (2010-08-03 23:03) 

くまおさん

復帰おめでとうございます
色々な思いからの再出発と思います
肩の力を抜いてまた楽しい、ためになる記事をお願いします
と書いてみてこれがプレッシャーにならないといいなと思っています

私はまたLAに来ています
時々は日本に帰りますが、数年間の出向となりました
Ciamrronさんにも連絡を取らなければ(^^;)と思っています
こちらからも楽しい話題が発信出来ればと思っています
どうぞ宜しくお願いします

by くまおさん (2010-08-04 00:52) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

まーちゃん、さんこんにちは。
たくさんの方々に見てもらえるブログ、本当にうれしいです。以前のブログよりペースは落ちるかも
しれませんが、ボチボチ続けていきます。お付き合いいただければい嬉しいです。

副将さん、こんにちは。
津田FC、予選リーグ敗退となってしまいました。残念。でもね、悲願の全国出場を決めた時には
撮っていて、思わずグッときてしまいました。今まで選抜チームの壁に何度も跳ね返されてきましたから。
今後ともよろしくお願いします。

くまおさん、こんにちは。
LAへの出向ですか。良いのか悪いのか、私には分かりませんが、お体に気をつけて、また違った
環境でのカメラライフを楽しんでください。今後ともよろしくお願いします。



by ジュニアユース (2010-08-04 08:50) 

やなちゃん

ニューブログ解説おめでとうございます
また新しい内容になるとのこと
私は相変わらずですが、広く写真というところで繋がっていきたいなと思っています
日常ネタも楽しみにしています
by やなちゃん (2010-08-04 23:22) 

ジュニアユース

やなちゃん、こんにちは。
書いている本人があまり変わっていないので、多分以前のブログと大して変わらない内容でしょうねえ。
でもまあ、気負いなくボチボチ続けていきたいと思っています。この「気負いなくボチボチ」というために、
ブログを新規に造ったのが本音です。今後ともよろしくお願いします。


by ジュニアユース (2010-08-06 18:09) 

まっチャン

はじめて書き込みさせて頂きます。少し異質な書き込みですがご容赦ください。

昨日、初めてこちらを拝見しました。
このブログを読まれている方のお二人が、アメリカ(LA)でサッカー撮影を
ともにされており、LAで会われたという内容を拝見しました。
その画面に入るにはどこから入ったらよいのか、昨日は何も考えず
偶然いけたのですが、その入り口がわからないので教えてください。
色々とサッカー撮影に関する書き込みもあったように思いまして、
それらも拝見したくて・・・。
by まっチャン (2010-08-06 21:30) 

ジュニアユース

まっチャンさん、はじめまして。
そのお二人とは、くまおさんとCiamrronさんのことだと思います。
お二人とも私の以前のブログ「マイ趣味ライフ」からの読者の方です。
お二人のLAで会われた話などは、価格コムの縁側でよく会話が残されていますが、そこではないで
しょうか。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/133/

by ジュニアユース (2010-08-06 22:14) 

まっチャン

そうそう、これです。
どうもありがとうございました。

まっチャンという名前は、似た名前の方が
既におられますので、以降は改めるようにします。
(特に、このままでも大勢に影響はないですが、
変えたほうがいいなと、書き込んだあとに
 気がつきました。スミマセン)
by まっチャン (2010-08-06 22:37) 

YUSUHARA

お待ちしておりました
またピッチも待っておりますでしょう(^ヮ^)
by YUSUHARA (2010-08-10 23:52) 

ジュニアユース

ゆすはらさん、こんにちは。
まもなく、忙しくなるシーズンですね。体調を整えて臨まなければ、と思っていますが、
このところの暑さでバテ気味です。
今後ともよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2010-08-11 21:26)