SSブログ

ユーザーアンケート [カメラ機材]

夏真っ盛りの今日この頃、皆さん体調に気をつけながら、精力的にご活躍されていることと思います。
私はと言えば、しばらくブログをお休みさせていただいている間も、冬眠しているわけではなく、普通に生活しておりました(当たり前ですが)。まあそうなると、日々いろんなことがあるのですが、そんなアレコレをちょっと書いていきたいと思っています。
で、今回は・・・

ユーザーアンケート.jpg
カメラを趣味としている方々は、雑誌「デジタルカメラマガジン」をご存じの方も多いと思います。そのサイト、GANREFよりプレゼントをいただきました。
6月の或る日、封筒に入れられて届いたのが、上の写真の「GANREFオリジナル クリーナークロス」。当人はすっかり忘れていたのですが、ゴールデンウィークの頃、このサイトを覗いていて、ユーザーアンケートに答えていたのを思い出しました。その際の抽選でプレゼントが貰えた、というわけです。全く期待もしていなかったので、すっかり忘れていましたが、こうして品物を手にできると、やっぱり何となく嬉しいですね(望外の喜びというやつでしょうか)。
クリーナークロスは、東レ製の「レイシー」で、GANREFの型押しがオリジナル。実は私、レイシーは以前から使っていて(昔キタムラでサービスで貰った)、レンズや液晶画面、そして眼鏡などをゴシゴシ拭くのに使っていまして、変な糸屑が出ないし、拭き残しも無くスッキリ、洗えば何度でも使えるので、なかなか重宝していました。屋外撮影の多い私には、撮影現場に持ち出すものとは別にもう一枚欲しいなあ、と以前から思っていたところでした。今回の6種類の賞品のうちで、希望商品を選ぶ際に、最も実用的なコレを選んだのは正解だったかな、と思っています。
このアンケートに答えた人がどのくらいいるのか分かりませんが、当選が僅か22名ですから、なかなか幸運だった、ということでしょうか。でもね、もし自分の運が限りあるものなら、ここで僅かな運を使わずに、サマージャンボに使って欲しかったなあ、などと考えるのは、やっぱりバチ当りですよねえ。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

首を長くしてお戻りをお待ちしていました^^
ブログ、「続編」に変更されたのですね。開設おめでとうございます。
「前作」が100万アクセスを超えておられた名ブログでしたし、当然の如くその輝かしい
歴史を継続されるものと思ってましたので、ちょっと、いや非常に意外ではあります。
でも書き手がジュニアユースさんである以上、こちらのご繁栄も間違いないでしょうね。
今後に期待してやみません^^

GANREF、登録されてる方々はかなり上級な方々ばかりですよね。思わず見入って
しまう、撮り手の明確な意思が感じられる様ないい写真ばかりの印象があります。
そういう写真を私も目指したいと思っています。こちらでも今後ともよろしくお願いいたします。
by kotodaddy (2010-08-04 11:03) 

ジュニアユース

kotodaddyさん、こんにちは。
以前のブログ「マイ趣味ライフ」を続けていくことも考えたのですが、あまり目立ちすぎるのもちょっと
重荷かなあ、などと考えてしまって。
でもまあ、書き手が同じですから、ブログ名が変わっただけで、内容はさほど変わらないと思います。
今後ともよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2010-08-04 13:17) 

rawmaterial

ジュニアユース様、はじめまして。
前のブログが再開されないかと思い時々チェックしておりましたが、
新しいBlog開設とのこと、おめでとうございます。

私はフィルム一眼がOLYMPUSだったこともあってデジタル一眼もOLYMPUSで始めたのですが、
息子(愚息2号)のサッカー撮影でちょっと物足りなくなってしまいました。
そんな折、父親のNikon D200を触ったことと、ジュニアユース様のブログを拝見させて頂き感銘
を受けたことから、思い切ってCanonへと鞍替えを実行してしまいました。(ちょうど3年前です)
その後も、「少年サッカーの撮影」を参考にさせて頂き、試行錯誤を繰り返しながら今日に至って
おります。(もっとも肝心の愚息2号はサッカーを卒業してしまいましたが)

今後とも楽しみにさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。



by rawmaterial (2010-08-04 13:55) 

ジュニアユース

rawmaterialさん、こんにちは。
2号さんがサッカーを卒業されたことは残念ですね。でもまあ、被写体はそれ以外にもいろいろ
あるでしょうから、素敵なカメラライフを送っていることと思います。私は相変わらずですが、また
ボチボチいろんなことを書いていこうと思っております。お付き合いいただければ幸いです。

by ジュニアユース (2010-08-06 18:06) 

ゼク

もう既に開始されていたのですね!!再開おめでとうございます!!
僕もガンレフには登録していますが、アンケートは知りませんでした。
こう言ったものになかなか当りません!

ガンレフは最近あまり見てないのです!ランクがゴールドになって休憩中です!!
by ゼク (2010-08-06 23:43) 

ジュニアユース

ゼクさん、こんにちは。
GANREFには私も登録しているので、こうしたアンケートに参加できたわけですが、なにせ賞品が少ない
ので、全く当てにもせず、忘れていました。そういえば投稿も最近はご無沙汰しておりますし、私も休憩中
ですね。

by ジュニアユース (2010-08-07 10:03)