SSブログ

AKIBA [日々の徒然]

ウチの長女と長男は、夏休みが始まって、やっと帰ってきたかと思えば、もう東京へ戻るという。実家にいたのは僅か10日間ほど。まあ、良いのか悪いのか分かりませんが、悔しいので、我々も東京に来ています。
家族全員で、この狭い部屋で寝泊りしておりますが、まあバス・トイレ・エアコン付きの2DKですので、何とかなっています。でも、やっぱり東京も暑いですね。家族のみんなは、いろいろ予定があるようですが、私は久しぶりに秋葉原を覗いてみました。
アキバ1.jpg

さすがにAKIBAです。興味深いものが、興味深い値段で、ところ狭しとありますねえ。以前来た時は、デジタルカメラもパソコンも、まだ趣味ではなく、オーディオが主目的で来ていた事を思い出しました。もう少し時間があれば、いろんなところを見て歩きたかったのですが、今回は暑さでバテていたこともあって、一軒にだけ寄って帰りました。記録メディアなどで激安の「あきばお~」です。
アキバ2.jpg
 
今は、通販がポピュラーな購入手段になっていますから、こうした激安店にわざわざ足を運ばなくても、同価で手に入れることはできます。けれど、こうして軒を連ねた店を見て廻る楽しさも、やっぱり捨てがたいですね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
副将

東京はどうですか?
尋常じゃない暑さに驚かれてませんか?今週まで異常な暑さで連日37度前後の猛暑日が続きました。
私は秋葉原の近隣の駅で下車、都内から千葉 埼玉 茨城県まで勤務エリアとしてますので今年の夏は特にこたえます。
只今、遅めの夏休みを取り福島に待避中、この2日間は25度程度と過ごしやすいですよ!
いよいよ週末は息子の公式戦です。1D2サッカー初投入、久々連続シャッターを切れそうです!
by 副将 (2010-08-20 21:40) 

ジュニアユース

副将さん、コメントありがとうございます。先ほど、東京から帰ってきました。
我が地方でも連日体温を超える気温を記録していまして、東京の猛暑にも何とか耐えられました。
東京に行く前日には、この酷暑の中、人工芝グランドでサッカー撮影していましたので。
さて私も、明日からサッカー撮影全開になりそうです。体力もつかなあ~

by ジュニアユース (2010-08-20 21:57)