SSブログ

東京にて [日々の徒然]

東京にて.jpg
 
また、所用にて東京に来ています。
家内が、羽田空港を見学に行って、買ってきてくれました。
店の前には、随分長い列ができていたそうですから、たぶん有名な御菓子なのでしょう。
美味しかったです。

15日は私の誕生日、16日は愚息1号の誕生日でした。
どんなプレゼントよりも、どんな豪華な食事よりも、家族全員が顔を会わせられたことが、
一番嬉しかったです。
近年あまり感じなかったですが、
最高の誕生日でした。

nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

ご無沙汰しております。
お誕生日おめでとうございます。ご子息の誕生日と合わせ、毎年二重のイベントなんですね。
ウチは私と娘の誕生日が一緒でして、毎年家族で祝っていますが、そういうのもあと何年くらい
できますかねぇ・・。友人や、いずれは恋人と祝う様になっていく事でしょうから。
ジュニアユースさんも以前に似た様な事を仰ってましたが、ささやかではあっても家族で過ごす
ひと時みたいなものが一番なのは間違いないですよね。

by kotodaddy (2010-10-18 10:19) 

ひろ@

こんにちは。

週末は、東京に居られたんですね。
もしかしたら津田FCが出場していたので、フジパン東海の会場に居られるかなと
そわそわしていました。

素敵なお誕生日だったんですね。
うちも娘が大きくなっても、そういう誕生日を過ごせるといいなと思います。
お子さんと誕生日が近いって、いいですね。
by ひろ@ (2010-10-18 12:49) 

swwjf479

子供達のサッカー写真撮るのを諦めかけていましたが、土曜日夜にこちらの旧ブログを発見し、ビビ!っときました。

バックナンバー39くらいまでを遡り、で次の日。ビデオ係。

でも、合間に知ってる子供が出ている試合で、手前のサイドの子だけを狙ってみたら!!!

少しは喜んでもらえそうな写真が何枚かとれました(泣)。ぐーーんとよくなりました。こういう写真が撮りたかったんです!という感じです。

30D+70-200ズームから機材追加は期待できませんが、大きな希望が見えてきました。

デジカメのハウツー本は何冊も買いましたが、貴殿のブログのように「写真への想い」まで感じることはありませんでした。本当に感謝です。ありがとうございます!


by swwjf479 (2010-10-18 21:32) 

くまおさん

家族の絆っていいですよね
泣けてきます
by くまおさん (2010-10-19 07:23) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

kotodaddyさん、こんにちは。
娘さんと同じ誕生日ですか。それもイイですね。確かに子供は大きくなると、親兄弟よりも友人や恋人にこそ、
誕生日を祝って欲しくなるでしょうから、こうして家族でケーキを囲めるのも、あと何回あるのか、なんて思って
しまいますよね。歳をとった証拠かもしれませんが。

ひろ@さん、こんにちは。
フジパンカップ東海大会に行かれたのですか? 天候も良かったようで、良い写真が撮れたでしょうか。
津田FCは、まあ残念な結果だったかもしれませんが、それでも精一杯やり尽くしたことでしょう。
いつかまた、サッカー場でお会いできればいいですね。

swwjf479さん、はじめまして。
これまでも、自分の日記的にいろんな事を書いてきて、人さまのお役に立てれば、それはもう嬉しい限りです。
サッカー撮り始めて、丸7年が過ぎ、8年目に突入です。今後もまだまだ撮り続ける所存ですので、お互い
がんばりましょう!

くまおさん、こんにちは。
家族の絆というほどでもないですが、不幸にして今まで一緒に過ごしてきた家族が、別れ別れの生活を余儀なく
される方々って、少なくないと思うのです(進学や転勤などで)。そうした立場になってみると、当たり前と思って
いたことが、実は貴重なことのように思えることがあります。この歳になって誕生日なんて、祝うことでもないですが、
そんなことが無いと感じられない幸せなのかもしれません。

by ジュニアユース (2010-10-19 19:44) 

ひろ@

一応、当日は監督に頼まれて、ベンチ近くから写真撮っていました。
(良いのかな?と思ったのですが・・・)
娘も最後の2分くらいピッチに立てましたが、今年は力の差があり過ぎました。

技術がなく、ピンボケ写真ばかりですが、ホームページのためにリサイズしているので、
なんとかごまかせている感じです。
娘が6年生になるまで1年あるので、自分なりに頑張ってスキルを磨いていこうと思います。
良かったら一度見てみて下さい。

by ひろ@ (2010-10-19 20:51) 

ジュニアユース

ひろ@さん、こんにちは。
HPを拝見しましたが、素晴らしく撮れているじゃないですか。多分チームの皆さんからも好評では
ないですか? そして、誰かのために撮る、見てもらうために撮る、というのが、好き勝手に撮るのと
違って、なかなか大変な事なのは良く分かります。でもそれが、スキルアップに繋がったりするん
ですよね。私も頑張ります。

by ジュニアユース (2010-10-20 19:05) 

kuni8686

お誕生日おめでとうございます。
家族全員が逢えたのですね。文面から幸せなひと時の空気が
伝わってきます。羨ましいなぁ。うちもこんな家庭にしたいのですが
女房は私と「幸せ」の価値観が違うので一生無理みたいです。
by kuni8686 (2010-10-20 21:12) 

ひろ@

こんばんは。
見て頂いた上に、嬉しいお言葉、ありがとうございます。何枚かを除いては、トリミングとシャープネスに救われています。最初は将来の娘を撮る時のための練習にと、チームのみんなを撮り始めたのですが、今ではみんなが少しでも喜んでくれたらと思って悪戦苦闘しながら撮っています。全員を撮るってホント難しいですね。
今度、会場でご一緒する事がありましたら、ご指導・アドバイスなど聞かせて下さい。
by ひろ@ (2010-10-20 23:18) 

ジュニアユース

kuni8686さん、こんにちは。
たぶん他人か見れば、ど~ってことない事、だと思うのですが、フッとたたずんで、振り返ってみたりすると、
貴重な事のように思えたりします。考え方や見方が、だんだん年寄りになっていくのでしょうかね。

by ジュニアユース (2010-10-21 19:45) 

ジュニアユース

ひろ@さん、再度こんにちは。
トリミングやシャープネス処理は、勿論しないで済むのならその方が良いのが一番ですが、それで思い通りに
仕上げられるのであれば、それはその画が「芯のある画」である証拠だと思いますよ。ダメな画は、何をしても
ダメですから。お互い頑張りましょう。

by ジュニアユース (2010-10-21 19:48)