SSブログ

あけましておめでとうございます [日々の徒然]

元旦.jpg


みなさん、穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
今年もマイペースで、このブログを続けられたらいいなあ、と思っています。
どうか、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
副将

ジュニアユースさん

新年明けましておめでとうございます。
今年もサッカー撮影等、色々な情報交換宜しくお願いいたします。
撮影活動・息子のサポートなど充実できる1年になるといいですね。

昨年末ですが、3年前から出品しているフォトコンに今年も優秀賞を受賞することができました。受賞レベルを下げられないプレッシャーと作品数が少ないことで少々自信がなかったのでこの結果はありがたいことです。今年はそういうことにならないように撮影機会を増やす工夫をしていきます。引き続きアドバイス宜しくお願いします!!
by 副将 (2011-01-02 10:37) 

photomoments

ジュニアユースさん、あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございました。

遅くなりましたが、「ギリギリのフレーミング」、大変興味深く拝読しました。
野球撮影では撮影位置の制約から、ギリギリのフレーミングが可能なプレーや対象となる選手が限定されてしまうのが悩みの種です。
だからどうしてもトリミングをするのが実情ですが、フォトコン用の写真の選択となると、トリミングせずに使えるものに落ち着きますね。
ただ、そうした写真はピント合わせがシビアになるから、私の場合、歩留まりは必ずしも高くないです。
(これは私にとって以前からの課題でもあります)

今年も示唆に富む記事を拝見させていただきたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by photomoments (2011-01-02 23:07) 

ジュニアユース

副将さん、あけましておめでとうございます。
今年も今まで通りサッカー撮影出来たら、それだけで充分です(あえて多くは望みません)。
皆さんと交感しながら、このブログを続けられること糧にして、頑張ろうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
受賞された作品、見たいです。機会があれば、よろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-02 23:10) 

ジュニアユース

photomomentsさん、あけましておめでとうございます。
フォトコンに出す写真の選別は難しいですね。今年も何度かフォトコンに出すでしょうが、年々自信が無くなって
きているのが悩みです。
でもまあ、多くを望まず、高くを夢見ず、地道に生きていく一年にしたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-02 23:17) 

kuni8686

今年もよろしくお願いいたします。
こちらは栃木県の最南端なので、今のところ雪はありません。
比較的穏やかで暖かい日が続いていますよ。
そういえば1月号、またまた入選おめでとうございます。
私も常連になりたいですが、なかなか採用されません(泣)
ビギナーズラックが1度きり、それ以来鳴かず飛ばずです。
メールで投稿できるフォトコンしか出していませんが・・・。
by kuni8686 (2011-01-03 01:38) 

しーす

ジュニアユースさん遅れましたが明けましておめでとうございます。
コメントは久しぶりになりますが、いつも楽しく拝見させていただいております。
1つの記事をお書きになるのに、相当な労力がかかっていると思いますが、
タダでこんなに素晴らしい文章を読ませてもらっていいのだろうかと思うときしばしばです。

応援しているチームが1部復帰しました。(スポンサーが降りてチーム名変更、3部からスタートさせられました・・・)
1部となると選手のスピードが格段とあがるので、付いていけるか心配なのですが、気持ち新たにまた1年がんばりたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!
by しーす (2011-01-03 04:33) 

こぶ平

あけましておめでとうございます。

最近は精力的に撮られているジュニアユースさんの
記事を読みながら指をくわえている様な毎日ですが
今年は過去の惰性を振り切って
ひと味違う写真を撮ってみたいなと思う今日この頃です。

今年もよろしくお願いいたします。
by こぶ平 (2011-01-03 12:50) 

357

あけましておめでとうございます。
昨年はジュニアユースさんのブログとの出会うことができ、感謝感謝でした。
長男の少年サッカーもあと一年。
田舎の小さなチームなので試合数も少ないのですが、写真のレベルアップを図り、
チームのみなさんににいい思い出を作ってあげられたら、と思っております。
今年もブログを楽しみに拝見(勉強)させて頂きますのでよろしくお願いします。
山香357
by 357 (2011-01-03 12:53) 

ジュニアユース

kuni8686さん、こんにちは。
そちらでも雪は無いですか。年末年始の寒波で、大変困っていらっしゃる方もいるでしょうが、雪が珍しい我が地方では
チラッと降ったっきりでして、冬らしい風景を見てみたい気がしています。
メールで応募できるフォトコンは、手軽さが好まれる事もあって、競争率は高いですよ。プリント応募でも、慣れれば
そんなに面倒でもないかも。

by ジュニアユース (2011-01-03 18:11) 

ジュニアユース

しーすさん、こんにちは。
まずは、相模原ライズの一部昇格おめでとうございます。過去の経緯は伝え聞いている程度で詳しくはないですが、
喜びはひとしおだとお察しします。今後の撮影にも力が入りますよね。エンドゾーンまで突っ走ってください。
みなさんに有益に記事が書けるかどうか分かりませんが、どうか今年もよろしくお願いします。


by ジュニアユース (2011-01-03 18:24) 

ジュニアユース

こぶ平さん、こんにちは。
以前こぶ平さんが自身のブログで、スローシャッターを使って流して撮っておられたのを参考にして、年末にちょっと
私も真似してみました。結果はダメですね、付け焼刃では。愚息2号は今年2年生になりますが、まだ大事な試合
には出そうもないので、いろんなところに目を向けてみようかな、と思っています。

by ジュニアユース (2011-01-03 18:27) 

ジュニアユース

357さん、こんにちは。
ブログを拝見しましたが、良い感じの画を撮られてますね。撮影者の愛情が、何となく感じられます。
今年は最終学年ですか。大切な試合も多いと思います。存分に一年間撮りきってください。今しか撮れない写真です。
きっと宝物になると思いますよ。今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-03 18:34) 

やなちゃん

ジュニアユースさん
あけまして、おめでとうございます
昨年も大活躍されていましたね
今年も変わらず、ご活躍のことと思います
どうぞ、宜しくお願いいたします
by やなちゃん (2011-01-03 20:23) 

ゆすはら

ジュニアユース様
あけましておめでとうございます

PCが不調に陥り、作業もままならぬ状況のまま仕事始めを迎えてしまいました(;つД`)

サーバー環境も含めて大変な状況ですが何とかしていきたいと思っています(^^;)
by ゆすはら (2011-01-03 21:58) 

ジュニアユース

やなちゃんさん、こんにちは。
大活躍なんてトンデモナイ。何とかやってます的な一年でした。やなちゃんこそ、昨年は充実されていたのでは
ないでしょうか。今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-04 22:32) 

ジュニアユース

ゆすはらさん、こんにちは。
PCが不調とのこと、それは一大事ですね。今の世は、PCが無いと大変です。しかしまあ、ゆすはらさんなら、
それほど心配はないのかもしれませんが。今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-04 22:34) 

hiroki

明けましておめでとうございます。
サッカーと野球、被写体は違いますが、アマチュアスポーツ写真家同志、切磋琢磨させて頂きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
by hiroki (2011-01-05 12:29) 

ジュニアユース

hirokiさん、こんにちは。
毎年コンスタントに素晴らしい写真を生み出している方に、そう言っていただけると嬉しいですね。
お互いに満足できる写真が撮れるように、がんばりましょう。
今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-05 19:57) 

ひろ@

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこちらで勉強させて頂きたいと思います。
先日は本当にありがとうございました。
お父さん、お母さんにも年末に会ったのですが、すごく喜ばれていました。
今年もよろしくお願い致します。本当にどこかでお会いできるといいですね。
by ひろ@ (2011-01-05 23:52) 

ジュニアユース

ひろ@さん、こんにちは。
今年もマイペースでサッカーを撮り続ける所存です。なので、またどこかのサッカー場でお会いできるかも
しれませんね。その時に備えて、もう少しダイエットかな~
今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2011-01-06 21:55)