SSブログ

ファンヒーター [巷の雑感・時の想い]

ファンヒーター.JPG

 
この春は、寒かったのだろうか、部屋にまだ、灯油ファンヒーターがある。
例年なら、もうとっくに仕舞っていた、この時期なのに。

いつもなら、もうとっくに終わったはずなのに、まだ春休み。
先週は、愚息が帰って来ていた。
昨夜、東京に戻る息子を見送って後、末っ子がぽつりと言った。
「なかなか5人全員そろわないね」と。

せめて帰った時ぐらい、との母の想いのつまった時間は、瞬く間に流れた。
今朝起きると、3人を包んでいるのが、いつもの空気に戻っているのを感じる。
末っ子は言った。
「何だか急に、家の中が静かになったみたいだね」と。

その静かな部屋に、取り残されたファンヒーター。
明日には、仕舞ってしまおうと思う。
また何時か、寒くなった時、温まるために。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました