SSブログ

笹飾り [巷の雑感・時の想い]

もうすぐ七夕です。
病院の入口に、葉竹が立てられ、笹飾りがたくさん付けられていました。
もちろん、短冊も。
この病院にやってくる多くの方々の、願いが書かれた短冊。
7月7日までに、少しずつ増えていくことでしょう。
幸運というのは、きっと有るものですから、信じたいですね。

笑顔で、健康な毎日を過ごせますように

笹飾り.jpg


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とみっち

笑顔で健康が何よりですね^^
早く回復されますように☆
by とみっち (2011-07-02 11:38) 

おおぬま ゆうじ

こちらにも、その幸運がふってきそうですね
晴れた日に、織り姫と彦星を久しぶりに探してやるのも
良いかも知れませんね~

ジュニアユースさんのお宅や周囲の方々にも
幸運がもたらされますように~(^_^)b
by おおぬま ゆうじ (2011-07-02 18:20) 

ジュニアユース

とみっちさま、おおぬまさま、コメントありがとうございます。
病院へ出入りするほとんどの方は、不幸にも病気や怪我と付き合わなくてはならなくなった方か、
その家族だと思います。つまりは、健康であることの大切さをよく分かった方々だと思います。
病院などと無縁でいる事が、たぶん一番良いのでしょうが、もしそうでなかった場合には、健康に
ついて今一度考える機会を与えられたのだと思いたいです。

by ジュニアユース (2011-07-03 23:09)