So-net無料ブログ作成

家族で旅行 その1 [日々の徒然]

愚息2号が不慮の事故に遭い、「右目はほぼ諦めてください。それより、動かない両手では日常生活に支障がでるでしょうから、そちらを何とか・・・」とICUで言われた時の衝撃、今も忘れてはいません。
両親をはじめ、友人・知人・多くの方々から受けた励ましの言葉、温かいサポート、今も忘れてはいません。
そして、東京から駆けつけてくれた長男・長女に、「もし無事回復できたら、久しぶりに家族全員で旅行へでも行こう」と言ったことも。
あれから約2ヶ月、行ってきました家族旅行。

旅行1-1.jpg

起こってしまったことは最悪でしたが、その後の回復は望外でした。まだ不安の残る部分はありますが、リハビリ通院も終了。日常生活には全く支障の無いところまで、急速に回復できました。沢山の方々の祈りや願いが、きっと天に通じた結果の恵みだと信じています。サッカー選手としては、大きく後退してしまったことは否めませんが、選手である前に、まずいつもの、普通の、5人家族に戻れたことが、何より嬉しいです。

(今回の旅行の件を、しばらく書きたいと思っています)

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
rawmaterial

ジュニアユースさん、こんにちは。
息子さん、リハビリ通院も終わられて普通の5人家族に戻れたとのこと、
本当に何よりだと思います。
良かったですね!


by rawmaterial (2011-08-19 09:09) 

隊長ケン

ジュニアユースさん!

旅行記楽しみにしています。
綺麗な写真とともにたくさんアップして下さい。
よろしくお願いします。
by 隊長ケン (2011-08-19 15:04) 

とみっち

旅行に行けるほど回復されたんですね^^
ほんとよかったですね。
どんな旅をされたのか楽しみにしています♪
by とみっち (2011-08-19 18:17) 

おおぬま ゆうじ

本当に、本当に良かったです!
家族で旅行も、今までで一番の思い出となったことではないでしょうか?
息子さんもそれは同じ気持ちでしょうね~
しばらく旅行に行っていないなぁ(^^ゞ
良いですねぇ~、報告楽しみにしてますね
by おおぬま ゆうじ (2011-08-19 21:13) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

rawmaterialさん、こんにちは。
はっきり言って、こんなに順調に進むとは思っていませんでした。ダメと言われていた右目が、一番先に
回復するなんて、神様の存在を信じてしまいそうでした。まだ完全に安心できる訳ではありませんが、
普通が一番だと思いました。

隊長ケンさん、こんにちは。
綺麗な写真かどうか分かりませんが、天候に恵まれたので(恵まれ過ぎて暑かったですが)、写真は
3日間で500枚ほど撮ってきました。次回から載せていきますね。

とみっちさん、こんにちは。
皆さんのおかげで、こうして家族全員で出かける事ができました。夏休みは無理かな、と思っていたのに、
嬉しい誤算でした。大して誇れるような旅行でもないのですが、お付き合いいただければ幸いです。

おおぬま ゆうじさま、こんにちは。
ホントに人様に誇れるような旅行ではないんです。でも、行けた事自体がうれしかったです。今はただ、
欲を出さず、これで充分だと思うようにしています。
でも、夏の旅行はキビシイでした、この歳では。

by ジュニアユース (2011-08-19 23:46) 

谷地坊主

ジュニアユースさん、ご家族で旅行に行けるようになられて、本当に良かったですね。

この写真を見て何故だかワクワクします。色んな写真を見せて下さいね。楽しみにしてます。
by 谷地坊主 (2011-08-20 08:49) 

ucchiee

よかったですね!私も3人のこどもの親です。家族旅行いいですね!いろいろあり(上2人は受験生、下はサッカー次男、息子と2人で田舎にあえる予定が急遽親戚に不幸があり、四万十川に行く予定が神戸に・・・)大阪観光をして昨晩かえってきた所です。
instagramってアプリ知ってますか?iPhone画像をおしゃれにアップできるアプリです。私はTiltshiftganeratorをともに愛用してます。ぜひ一度体験してください!写真アプリだけで71本ありました(汗)

では、また


by ucchiee (2011-08-20 13:01) 

kotodaddy

そうですか、行けましたか、家族旅行。本当に本当に良かったですね。
ご子息やジュニアユースさんにとってサッカーはとても大事なものだったとは
思うのですが、ご自分でも仰る通り、まずは「普通の5人家族」に戻れた喜びを
5人で存分に分かち合ってください。そこから先はこれからゆっくりと・・。
運の強いご子息、きっとサッカーでも見事に復活できるものと信じています。

by kotodaddy (2011-08-20 15:29) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

谷地坊主さん、こんにちは。
いつかはきっと行けるとは思っていましたが、この時期に旅行に行けるとは予想外でした。嬉しい誤算、
ですね。暫くこの拙い旅行の件を載せていきますので、お付き合いいただければ幸いです。

ucchieeさん、こんにちは。
旅行の予定変更とは、残念でした。四万十川、行ってみたいなあ~
携帯電話のカメラなんて、と半分バカにしていましたが、iPhoneに替えてから、その性能アップに驚いて
います。ただ私、ヘタなんですよね、携帯で撮るのって。いつも重いカメラを使っているせいでしょうかね。

kotodaddyさん、こんにちは。
先日、サッカーボールをちょっと蹴らしてみたら、まったく初心者に戻ってました(笑)。蹴り方を忘れて
いるようで。まあ、ボチボチといきます。今ではサッカー家族のようになってますが、10年程前までは
サッカー一辺倒ではなかったですし、今はとりあえず、これでヨシと。

by ジュニアユース (2011-08-20 18:52)