So-net無料ブログ作成

タイ・カンボジア 前編 [異国]

タイ・カンボジア 01.jpg

私が旅行に行ったのではありません。実は9月初め、愚息1号が大学の夏休みを利用して友人と、タイ・カンボジアへ行ってきました。愚息に渡ったKiss DXも、そのお伴をしたのですが、先日その写真を送ってきてくれたので、2回にわたって紹介したいと思います。
土産は何にもいらないから、写真を一杯撮ってきて、とリクエストしたのですが、頑張って撮って来てくれました。殆どをRAWで撮ってきてくれたので、私なりに選別・レタッチして掲載しました。写真の説明は何もできませんが、まあ雰囲気だけでも。

タイ・カンボジア 02.jpg

タイ・カンボジア 03.jpg

タイ・カンボジア 04.jpg

タイ・カンボジア 05.jpg

タイ・カンボジア 06.jpg

タイ・カンボジア 07.jpg

タイ・カンボジア 08.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

ジュニアユースさん
息子さん良い感性されていますね。
一番下の子供の写真が印象的で、この赤土が心に残ります。
私も10年以上も前にタイ、ミャンマー、ラオスの国境になるゴールデン・トライアングル地域へ仕事で行きましたが、この様な感じでした。
後編(中編?)が楽しみです!
by Cimarron (2011-10-01 00:31) 

ゆすはら

とても良い写真じゃないですかw(゚o゚)w
私も子どもの写真が一番印象に残りました

やはり感性は受け継ぐものでしょうか(^ヮ^)
by ゆすはら (2011-10-01 02:02) 

ノリック

確かに写真のセンス、イイですね。

バンコクのカオサン。10バーツでパッタイ(焼きそば)やラーメン(汁無しが旨い)が食べれましたが今でもあるのかな。

子供の写真はカンボジアでしょうかね。タイは旅していて楽ですが、カンボジアに入ると緊張します。国境を越えるとガラッと雰囲気が変わってしまう。でも写真的にはカンボジアの方がおもしろい。
続きが楽しみです。

年末から3度目のカンボジア横断に行きます。

by ノリック (2011-10-01 09:32) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

Cimarronさん、こんにちは。
もう少し知識と技術があれば、なんて思う画が多かったように思えます。まあ、私も最初はそうでしたから、
偉そうなことは言えませんがね。後編もお楽しみください。

ゆすはらさん、こんにちは。
今回初めて、自分の撮った画ではない画をレタッチしました。やっぱり、撮影時の印象が無いので、結構
難しいですね。

ノリックさん、お久しぶりです。
またベトナムに行ってたんですか。やっぱり、あの辺りのことはサスガ、お詳しいですね(私はチンプンカンプン)。
後編も見てやってください。

by ジュニアユース (2011-10-01 20:16) 

kazu

こんばんは!
てっきり、ジュニアユースさんが行かれたのかと思いました・・・

素晴らしい感性といいますか、
やはりおやじの血が流れているといいますか。
バランスがいいですね。
一番下の写真なんて、ふつうど真ん中に被写体置きそうですが
奥行きをだしてるし・・・
「ん~」とうなってしまいました(笑)
by kazu (2011-10-02 19:35) 

ジュニアユース

デジKAZUさん、こんにちは。
一番下の写真は、Kiss DXのAFフレームを一番右端に指定して撮っているので、まあ本人は
こういう構図で撮りたいと思ったんでしょうね。ただこの画だけが、なぜかJPEGなんですよ。
なので、レタッチには苦労しました。

by ジュニアユース (2011-10-03 20:00)