SSブログ

タイ・カンボジア 後編 [異国・旅・旅行]

タイ・カンボジア 09.jpg

愚息が持っていったのが、Kiss DX+SIGMA 18-50mm F2.8 HSMのみですから、画角的なバリエーションは少ないです。もう少し設定を煮詰めて撮ってくれれば、と思うような画ばかりでしたが、まあレタッチして見られるようになった写真のみ、ご紹介させていただきます。

タイ・カンボジア 10.jpg

タイ・カンボジア 11.jpg

タイ・カンボジア 12.jpg

タイ・カンボジア 13.jpg

公共交通機関や安価な宿を利用しながら、低予算で国外旅行をする人たちを、バックパッカー(backpacker)と呼ぶそうですが、まあ今回の愚息の旅行もそんなところでしょう。
振り返れば私も、大学生の頃にはあちこち(国内ですが)彷徨っていたような記憶がありますから、大学生ならではの特権ですかね。親としては、トラブルに巻き込まれたり、体調を崩したりすることが心配だったのですが、そんなことも無く帰ってきて一安心。また行きたいと呟いていますが。

タイ・カンボジア 15.jpg

タイ・カンボジア 14.jpg

タイ・カンボジア 16.jpg


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

おー、ドキュメンタリー番組みたいですね。
やっぱり最後の純真な子供のスナップが素敵だ。
by Cimarron (2011-10-02 15:04) 

ノリック

9月初めといえば、アンコールワットのほぼ真後ろから日が昇ったんじゃないでしょうか。
日の出のアンコールワット。私が唯一見れなかったものです(起きることが出来なかった)。
アンコールワットの池の前は、何時間いても見飽きることが無かった。

6日間もいたのに。

一番高い塔の右側、足場のようなものが見えますが、まだ修理しているのですね。予定では昨年中に終わっているはずなんですが。修理が終わったらまた行きたいところです。

5枚目は長い年月でガジュマルが遺跡を崩しつつあるタ・プローム。
首無しの仏像はタイのアユタヤでしょうかね。

40代後半のバックパッカーです。
by ノリック (2011-10-02 19:49) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

Cimarronさん、こんにちは。
愚息も言ってましたが、東南アジアの子供たちって、どうしてあんなに綺麗な目をしているんでしょうね。
撮れば必ず画になるように思えますね。

ノリックさん、こんにちは。
ノリックさんに解説してもらうのが一番ですね。私にはどこの写真かサッパリですから。
アンコールワットはまだ修理中みたいです。向かって右側は足場とブルーシートです(カットしましたが)。
しかし、ノリックさんのブログを見ていると、バックパッカーの魅力満載ですよね。

by ジュニアユース (2011-10-03 20:16) 

volvo357

ごぶさたしております。(いつも覗き見はさせて頂いてますけど)

まだ若いでしょうにプロみたいな写真撮ってますね。

さすがはジュニアユース師匠のご子息。 

とてもKISSと撮った画とは思えません。
by volvo357 (2011-10-03 22:53) 

ジュニアユース

volvo357さん、こんにちは。
愚息は一眼を持ってまだ半年にも満たない、ドシロウトです。
けど、Kiss DXも捨てたもんじゃないですね。やっぱりコンデジとは違う画を見せてくれます。
私の撮れないような画を撮ってくれると楽しいのですが、こうして選別・レタッチすると私風の画になって
しまいますね。

by ジュニアユース (2011-10-04 23:19)