So-net無料ブログ作成

CANON EOS 1DX 発表(前編) [カメラ機材]

噂どおりの日に、噂どおりのスペックで登場しましたね。

1Dx.jpg

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/

1D系と1Ds系の統合は、まあ仕方ない流れかなあ、とも思いますが、多くのスポーツカメラマンの皆さんにとっては、さてどうでしょうか。
完全リニューアルになったAFは興味津々ですが、私はパスかな~(お金無いし)。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
radio-ya

ご無沙汰してます。
私としてはこれで1DIVの中古相場が下がればオッケーです。(^^)
でも、APS-Hを手放さない人が多くてあまり相場が下がらないかもしれませんね。

関係ないですがサンヨン→新しいサンニッパを購入しました。今週末のリーグ戦でシェイクダウンです。
by radio-ya (2011-10-19 01:36) 

kotodaddy

個人的には、秒間12コマと10コマの違いだけじゃあまり購入意欲は刺激されません。
APS-Hからフルサイズへの移行についても、フルサイズを使ったことのない私の中では
逆にマイナス材料に映ってしまいます(笑)。
となれば、若干でも画素数upを果たしてほしかったかなぁ・・。
しかし、新しい「EOS iTR AF」なるAF。これについては興味津々です。
早くその辺りの全貌が分かるといいのですが。

by kotodaddy (2011-10-19 08:30) 

Cimarron

出ましたね!キヤノン新機種。
おめでとうございます。

by Cimarron (2011-10-19 14:05) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

radio-yaさん、こんにちは。
確かに、1D4が最後のAPS-Hになってしまうと、手放す人は少ないかもしれませんね。でもまあ、
やっぱりデジタル物ですから、相場は下がるとは思いますが。
サンニッパご購入おめでとうございます。サンニッパは絶対お勧めです。堪能されてください。

kotodaddyさん、こんにちは。
本日発売のカメラ雑誌にも紹介記事が出てましたね。センサーの件以外の部分は、なかなか
意欲的な変更や機能を盛り込んでいて、非常に魅力的。これらの部分では、大きな進化を感じ
ます。できればこれに、1D4のAPS-Hセンサーを載せてくれて、1D4Nで出してくれれば、
それが一番ユーザーが喜ぶと思うのですがね。

Cimarronさん、こんにちは。
1D系が統合されてしまいました。こうなると、次の高画素機5D3に眼が行ってしまいますね。
私は最後のAPS-H機を大事に使い続けようと思っています。

by ジュニアユース (2011-10-19 20:41) 

ゆすはら

よくわかってないんですが

フルサイズなんですね
ミラーレス一眼が出てきたり、Canonはフルサイズで特化していくのでしょうか??
by ゆすはら (2011-10-20 13:30) 

ジュニアユース

ゆすはらさん、こんにちは。
キヤノンはCMOSセンサーを自社生産しているので、その強みをこれからも押し出していくと
思うのですが、フルサイズオンリーにはならないと思いますよ。商売上手ですから。

by ジュニアユース (2011-10-21 20:12)