SSブログ

復帰 [サッカーあれこれ]

ちょうど5ヶ月前、病院のICUで、チューブとコードに覆われた愚息の傍らにいました。そして現在の私は、グランドの片隅でカメラを手にしています。久しぶりの、息子専属カメラマンとして。

復帰1.JPG

事故直後の絶望的な状況と比べれば、まるで夢のようです。失明と麻痺の危惧はウソのように消失して、1ヶ月の入院生活の後も順調に回復。通常練習にも参加することができるようになった愚息2号は、Bチームの練習試合とはいえ、試合をこなせるところまで来ました。多くの方々の激励と励ましでここまでこれたことを、本当に嬉しく思うと同時に、感謝しております。ご心配をおかけしました。大丈夫です。ありがとうございました。

復帰2.JPG

愚息の所属チームの監督には、事故直後に「大丈夫だよ、年末頃には元気にボールを蹴っているんじゃないの」と励まされました。で、先日その監督に、「ほ~ら、言ったとおりだろ」なんて言われてしまいましたが、子供の回復力は、本当に凄いものだと思いました。最悪の事故でしたが、その後の回復は最良でした。今は後遺症も全く無く、見た目も事故前と全く同じで、元気です。
で、そんな愚息の復帰戦で、私も久しぶりに愚息専属カメラマンに復帰しましたが、う~ん、やっぱりサッカーの内容的にはまだまだのようで、ちょっともどかしいプレーぶりでしたね。サッカーはそんなに甘くないというか、そんな簡単に戻れれば誰も苦労しないというか。ここから先は、まあボチボチと、ですね。

nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
うらくん

本当に良かった。
本当に良かった。
その一言に尽きます。
by うらくん (2011-11-07 21:13) 

ゆきゆき(mukko)

復帰おめでとうございます。

お若いので、サッカーの勘をすぐ取り戻すことでしょう。

ジュニアユースさんのお写真UP楽しみにしてますね♪
by ゆきゆき(mukko) (2011-11-07 21:29) 

しもん

よかった。復帰おめでとうございます。

by しもん (2011-11-07 23:23) 

アクアFC

事故の記事あまにもショックでコメントできませんでした、私も2男の親、同じ事が起きたらと思ったら言葉が出てきませんでした

この記事を読んで「よかった」と心から思いました

息子さんのこれからの人生、素晴らしいものに成るようお祈り申し上げます。
by アクアFC (2011-11-07 23:32) 

Cimarron

サッカープレイ復帰、良かったですね!
やっぱり自分の息子を撮影している時が最高です。

こちらも現地高校のサッカー部の地区リーグがもう直ぐ始まり、日没サッカー撮影の出動準備開始です。
by Cimarron (2011-11-08 05:53) 

こーちゃん(knkk_f)

復帰、おめでとうございます。
本当によかった♪

by こーちゃん(knkk_f) (2011-11-08 06:03) 

kiku

息子さんの復帰、おめでとうございます!

by kiku (2011-11-08 10:24) 

副将

こんなに嬉しい事はないですね。本当に良かったです。

沢山応援してあげて下さい。

うちは、昨日中学トレセンへの派遣通知をもらってきました。
文武共に停滞しといたので、新たな仲間に刺激付けられて向上のきっかけになってもらえればと思っています。


by 副将 (2011-11-08 11:25) 

volvo357

よかったです。安心しました。

適切な言葉が見つかりませんが

本当によかった。


by volvo357 (2011-11-08 17:43) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。
本来はお一人お一人に言葉を返すべきなのですが、今回はまとめてで失礼させてください。
私が我が家のことをブログに書いたばかりに、多くの方に心配をおかけしたみたいで、申し訳なく
思っています。でも、いただいた励ましの言葉は、本当にうれしくて、感謝の気持ちで一杯です。
今、普通の生活を送っている愚息を見ていると、あの事故は何だったのだろうか、ホントに現実の事
だったのだろうか、などと考える事もあります。毎日病院通いした日々は、過去の記憶になりつつ
あるのでしょうね。でもそう思えることは、実は多くの幸運がもたらしてくれた結果だと思います。
そんな幸運に報いる術を、私は知りませんが、今はただ感謝とお礼の気持ちを持ち続けることだと
信じています。
みなさん、本当にありがとうございました。

by ジュニアユース (2011-11-08 21:51) 

ucchiee

復活ほんとによかったです。我が息子も新人戦でがんばってます。
子供たちのサッカーもすごくたのしいですよね?!
今週も試合です。がんばって撮影します。
by ucchiee (2011-11-09 02:38) 

ゆすはら

監督、Kさんですよね・・・・・
さすが監督!

本当に良かったです(^o^)

by ゆすはら (2011-11-09 16:23) 

Bruder

御子息のサッカー復帰、おめでとうござします。よかったですね。。。。
これからも御子息のプレイを、ブログで拝見させていただきます。

by Bruder (2011-11-09 21:25) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。
ucchieeさん、ゆすはらさん、Bruderさん、ありがとうございます。みなさんの温かいお気持ちが
形になったのだと感謝しております。サッカーができる喜び、サッカーを撮る喜びを、これからもこの
ブログで伝えられたらいいなあ、と思っています。

by ジュニアユース (2011-11-10 14:44) 

FCオスト

はじめてコメントさせて頂きます。
ずっと、このブログ(旧ブログ)を拝見させてもらってます。
私にもサッカーをしている息子がいます。(かなり下手ですが)
自分の収入では、カメラにお金は掛けられないですが、息子達のサッカーの撮影を下手なりに楽しみとしています。
息子さんの事故の記事を読んだ時は、全身の血が引くような思いをしました。
そして、この記事を読み涙が出そうになりました。
おめでとうございます。本当に良かったです。
ブログ等にコメントを書いたことがないのですが、
今回はどうしても、このブログへのお礼と息子さんの復帰に
お祝いが言いたくコメントさせてもらいました。
これからも、このブログの更新を楽しみにしています。

by FCオスト (2011-11-10 18:30) 

MINDGOODS

元気になられて良かったですね。
心からお祝い申し上げます。

サッカーが出来る幸せが伝わってくる写真!
楽しみにしてます!
by MINDGOODS (2011-11-10 19:32) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

FCオストさん、MINDGOODSさん、ありがとうございます。
事故直後は、愚息のユニフォーム姿を見ることは二度とないだろう、と思いました。そして私も、もう
サッカーを撮り続ける気力はありませんでした。それが今、5か月前の状況に戻りつつあります。
ウソのようです。何という幸運でしょう。
でもこれは、私の努力の結果ではないと思うのです。
だから、心配していただいた方々に感謝してます。応援していただいた方々にお礼申し上げます。
そしてこれからも、サッカーを愛し、撮り続けていこうと思います。どうかよろしくお願いします。


by ジュニアユース (2011-11-11 21:24) 

kuni8686

復帰おめでとうございます!
本当に良かったですね。私も嬉しいです。
勘を取り戻すのも時間の問題でしょう。
そうそう、ジュニアユースさんご本人の体調はいかがですか?
良くなりましたか?あまり無理なさらずに・・。
by kuni8686 (2011-11-14 20:57) 

ジュニアユース

kuni8686さん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
まあ、愚息当人はサッカーをしたくて仕方ない様子ですが、ここで無理してもね、と私はペース配分を
気にしています。これも嬉しい悩みなんでしょうね。
私の方は、まだちょっと本調子ではないですが、今週末からは連続して撮影があったりするので、
それまでには何とか、と思っています。

by ジュニアユース (2011-11-14 21:54) 

j-pitt

良かったですね!復活待っていました。
これからも、息子さん専属カメラマンの機会を大事にしてくださいね。
by j-pitt (2011-11-15 22:28) 

ジュニアユース

j-Pittさん、ありがとうございます。
愚息がサッカーから遠ざかっていた時期には、私も撮影機会が激減していましたし、
まあ撮る気も失せていました。これからはその分がんばります。

by ジュニアユース (2011-11-16 17:30)