SSブログ

現在の住魚たち 前編 [熱帯魚]

私のもう一つの趣味である熱帯魚の話題が、このところ全く出てきていませんが、大きなトラブルも無く、ココに書くようなトピックも無く、新たに購入した魚も無く、いたって平穏無事に過ごしております。
確かに今夏も、高水温によって他界してしまった魚たちもいましたが、逆に今年生まれた子達も順調に生育しております。まもなく今年も終わりを告げようとしていますが、現在の魚達(一部ですが)を記録として載せておこうと思います。

アルゲンティア(幼魚からずいぶん立派になりました)
熱帯魚1-1.jpg

ラミーノーズ テトラ(夏に高水温で少し数が減ってしまった)
熱帯魚1-2.jpg

コリドラス ステルバイ(昨年買ってきて、やっとこの大きさに)
熱帯魚1-3.jpg

シクラソマ マウリカウダ(もう6歳以上のお年寄りですが元気)
熱帯魚1-4.jpg

エンゼルフィッシュ(何度か産卵しましたが、孵化には至らず)
熱帯魚1-5.jpg

ラスボラ エスペイ(こちらも4歳以上)
熱帯魚1-6.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました