So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [日々の徒然]

元旦.jpg

本年も、よろしくお願いします

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

あけましておめでとうございます!
この時間まだロサンゼルスは年末で現地の日本語チャンネルで紅白見てます。
数年ぶりに蕎麦を打ったので年越し蕎麦は家族で楽しみたいとおもいます。

そこにボールがあるから走る、蹴る、追いかける。
ファインダーの中に君がいるから追い続ける、フォーカスを当てる、シャッターをきり続ける。
新年もサッカー最高です!

by Cimarron (2012-01-01 14:43) 

HalKai(pompoko)

明けましておめでとうございます。
今年はきっと良い年であると信じて頑張りましょう!
by HalKai(pompoko) (2012-01-01 16:23) 

ゼク

あけましておめでとうございます!

今年の目標は自分の納得する写真を1枚でも多く撮影することです。
そう考えると写真って本当に難しいですね。
表情のある、雰囲気のある写真が撮れたらなぁ~~。

それでは、今年もよろしくお願いします!
by ゼク (2012-01-01 23:25) 

kuni8686

あけましておめでとうございます。
すみません、最近自分自身の気持に余裕がなくて、お邪魔できずにいました。
今年もジュニアユースさんの写真をバイブルに、がんばって子供たちのプレーを
撮れるようにがんばりたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
この写真、構図・色あい・コントラスト、完璧で素敵です!
使用レンズは何でしょうか?


by kuni8686 (2012-01-01 23:41) 

tks_naka

明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願い致します。
またすばらしい構図ですね。若干ゆがんでいると言うことは魚眼レンズでしょうか。
違っていたらすいません。

by tks_naka (2012-01-02 20:40) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

Cimarronさん、おめでとうございます。
自分の手で打った年越しそば、最高でしょうね。
私も紅白を見ていましたが、だんだん知らない歌手が増えてくるのが、歳をとったかなあ、と思うところです。
今年もよろしくお願いします。

Pompoko55さん、おめでとうございます。
正月でも浮かれている身分ではないのですが、あせってもしかたない、と開き直っています。今年も撮り続けます。
またお会いできる機会があればいいですね。今年もよろしくお願いします。

ゼクさん、おめでとうございます。
ゼクさんのブログには、いろいろ参考にさせられたり、刺激を受けたりして、いつもお世話になっております。
毎日更新は、ホントに大変な労力だと感心していますが、無理せず、続けられてください。
今年もよろしくお願いします。

kuni8686さん、おめでとうございます。
気付かれている方も多いと思いますが、種を明かせばこの写真、日の出ではなく夕日なんです。正月にはホントは
ふさわしくないかなあ、とも思ったのですが、まあ難しく考えずに使いました。
機材は、7D+Tokina AT-X107 Fisheye です。部分測光を使いましたが、それでもRAWで撮って露出補正を
マイナスでかけてます。
今年もサッカーを撮り続けますので、どうかよろしくお願いします。

tks_nakaさん、おめでとうございます。
ハイ、魚眼です。撮影場所は浜名湖です。このTokina Fisheye、コンパクトで思いのほかアクセントのある画を
見せてくれるので、最近では持ち出す機会が増えてます。ホントはLレンズのフィッシュアイの方が良いんでしょうけど、
あちらは高価で大きいので、私的にはこちらで満足しています。
今年もよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2012-01-02 21:30) 

やなちゃん

ジュニアユースさん、あけましておめでとうございます
昨年は、全くといって良いほどコメントを残せず申し訳ない気持ちです
プロとして本格始動した昨年はてんやわんやでした^^;
今年は初心に戻って、ブログの交流もより楽しんでいきたいなと思っています
本年も宜しくお願いいたします
by やなちゃん (2012-01-02 23:22) 

ジュニアユース

やなちゃんさん、こんにちは。
いつのまにかプロになられたんですね!
更なる高いところに行ってしまわれたような。
こちらこそ、よろしくお願いします。

by ジュニアユース (2012-01-02 23:56) 

pop517

あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログをリンクしていただきありがとうございました。
また、震災でこちらの心配もしていただきありがとうございました。
無事に新年を迎えることができ、ジュニアユースさんの写真に刺激されながら
今年もたくさんの写真を撮っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
by pop517 (2012-01-03 00:17) 

digikaz

ジュニアユースさん
素敵な写真に素敵な文章&素敵な書体ですね!

富士山が見れる場所に奥様はお住まいだったんですね。
いいなー。
個人的には富士山好きなんですが なかなか行けず。。。
自宅からも見えるが行くにはちょっと いや、かなり遠いですからねー

本年もどうぞよろしくお願いします。
by digikaz (2012-01-03 18:57) 

yusuhara

あけましておめでとうございます(^o^)
旧年中はお世話になりました

本年も宜しくお願い致します
by yusuhara (2012-01-04 10:33) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

pop517さん、おめでとうございます。
東北地方は報道されている部分だけでも大変なのに、報道されていない方々の生活にも、大きな影響が
あったことと心配しておりました。年が変わったからといって、すぐにどうこうなるものではないですが、
気分的にも一新して、良い写真をとりたいですね、お互いに。

デジKAZUさん、おめでとうございます。
家内は毎日富士山を見ながら学校に通い、窓を開ければ富士山が見えるのが当たり前の生活をしていたとか。
でも、こんなにクッキリと綺麗に見えるのは実は少なく、何らかの雲がかかっている事が多いみたいです。
なので、今回はラッキーでした。今年もよろしくお願いします。

ゆすはらさん、おめでとうございます。
また早々の年賀状、ありがとうございました。ウチはなんだかんだで、今年の年賀状が遅れております。
この場での年賀のご挨拶、ご容赦ください。今年もよろしくお願いします。


by ジュニアユース (2012-01-04 14:03) 

こぶ平

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日(もう一昨日ですね)新聞拝見いたしました。
時折?(正直、過去の自分の分も含めて)という作品多い中で
これなら納得の迫力です。
今年は(チームも昇格しましたし)心機一転、
挑戦も含めて、もう一度取り組み直したいと思わせる写真でした。

それにしても題字ってやはり自筆ですか?
力強く、自分は(以前広告関係だったのに)全然こういうものがつくれないので
うらやましい限りです。
by こぶ平 (2012-01-07 00:47) 

ジュニアユース

こぶ平さん、あけましておめでとうございます。

>題字ってやはり自筆ですか?

いえいえ、私はそんな達筆ではないですよー。某年賀状アイテムから拝借してきた文字です。
今はいろんな本やサイトがありますから、便利になったものです。でも年賀状って、今後は
無くなっていくのかな~

by ジュニアユース (2012-01-08 22:05)