SSブログ

2月 [巷の雑感・時の想い]

2月.JPG


新年を祝う気持ちは、もう遠くへ過ぎ去りました
底冷えする寒さにも、やっと慣れたこの頃です
バレンタインやホワイトデーで浮かれる歳でもなく
随分と地味な毎日を、送っているような気がします
しっかりと敷石に支えられたレールの上を走れる身分なら
きっと来るはずの春に、期待もできましょう
そうではない、不安定な我が身には
流されぬよう、立ち尽くすのが精一杯
それでも、フッと上を見上げれば
凛とした空気の中に浮かぶ雲一つ
レールなど無いここへおいで、と言っているのだろうか
それもまた良い、とは思いながらも
今はこの大地を渡る寒風に、背を丸くしながら
暫し、たたずむ2月です。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
副将

ジュニアユースさん

もうすぐ春です(古い歌の歌詞ではありませんが)。
世の中も活気を帯びてきますしスポーツ本格始動。被写体になっている若者が思いっきり活躍できる世の中への道をしっかり雪かきしてあげないといけないなあ といつも私は思っています。
by 副将 (2012-02-24 22:27) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
今月は撮影機会が極端に少ない月でした。でも、もうすぐそれも終わり、また忙しくなるのでしょう。
それもまたヨシですね。
でも、フッとしたときに、下を向いてしまうと、今のままでいいなかなあ、と考えてしまう私です。

by ジュニアユース (2012-02-25 19:59)