SSブログ

春の遠征 [サッカーあれこれ]

高槻-1.jpg

仕事人にとっては、年度末の慌しいこの時期は、学生にとっては春休みでもあります。
昨年末の事故以来、これ以上無いというぐらい、順調に回復してきた愚息2号ですが、サッカー選手としては、まだまだ回復途上。それでも、所属チームの関西遠征(5泊6日)に参加しております。昨日までは奈良、そして今日から大阪(ガンバカップ)です。そしてまた、まったくもって罰当たりな私も仕事そっちのけで、来てしまいました。
こんなことができるのも、皆さんの声援・応援のおかげで愚息が回復できたからこそ。関西遠征に行くなんて、もう無いかも、などと言い訳を考えながら(誰に言うわけでもないんですがね)、カメラ片手にやってきたのは、大阪府高槻市総合スポーツ公園です。
2日前の奈良は雪が降ってましたが、今日は快晴で、心地よい気温です。年度末の忙しさに忙殺されている方には、ホント申し訳ないのですが、サッカー撮ってます。ISO100でも、F4.0で1/2000ぐらいになってしまう好天気ですが、陸上トラックのあるココだと、1D4+ヨンニッパではちょっと短いことも。明日は、7D+ヨンニッパにしてみるかな。
しかし、ノートパソコンは持ってきたのに、カードリーダー(CF)を忘れてきました(泣)。




ちなみに、今日(3月30日)の試合で撮ったものを、2枚だけ載せておきます。
7D+ヨンニッパも試したのですが、やっぱり1D4+ヨンニッパの方が気合が入りますね。

高槻-2-1.jpg

高槻-2-2.jpg

明日はガンバカップ最終日なのですが、雨の予報。しかも風もあって、「春の嵐」になるかも、とか。トホホ・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました