SSブログ

マレーシア・シンガポール その3 [異国・旅・旅行]

マレーシア3-1.jpg

以前の記事でも書きましたが、この旅行の途中(というか、旅行初日)に、レンズの不調でズームができず、18-26mm F2.8になってしまいました。持って行ったレンズは1本だけなので、画角による変化の少ない写真ばかりになってしまったのが、まあ惜しいところでしょうか。

マレーシア3-9.jpg

マレーシア3-2.jpg

マレーシア3-3.jpg

マレーシア3-4.jpg

マレーシア3-5.jpg

今回までの写真は、全てマレーシアで撮ったものです。写真の説明はできないのですが、愚息はマレーシアをほぼ一周したと言ってました。バックパッカーですから、観光地には行ったかもしれませんが、基本はアポ無し安宿で、自分の足で観て廻る旅行です。その雰囲気だけ感じていただければ幸いです。

マレーシア3-6.jpg

マレーシア3-7.jpg

マレーシア3-8.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

街撮り、むちゃくちゃ上手なんですねぇ。
この記事では2,3,5枚目なんか、カメラやレンズのカタログのサンプル写真みたいですよ。
切り取り方がいいですよねぇ。
前の記事での、料理をしている女性の写真も実にいいと思います。
さすがジュニアユースさんのご子息だと、感心してしまいました^^
by kotodaddy (2012-04-11 10:13) 

ジュニアユース

kotodaddyさん、こんにちは。
お褒めの言葉、恐縮です。愚息も喜んでいることと思います。
旅に出ると、それが海外だったりするとよけいに、目新しいもの・珍しいものに目がいきます。
それを形にして残してくれれば、私にとっては最高のお土産なのですが、そんなお土産を
このブログで紹介させていただきました。次回が最後ですので、お付き合いください。

by ジュニアユース (2012-04-11 21:18) 

yusuhara

ジュニアユース様

本当に上手いと思います。
親子対決楽しみにしています(^o^)
by yusuhara (2012-04-12 09:21) 

ノリック

私は相変わらず、おじさんバックパッカーやっています。
マレーシアは2004年のマレー半島縦断鉄道の旅と2009年ペナン島に訪れています。
イスラム教徒なので、女性は頭にスカーフを巻いている姿が多く見られた。
私は人物スナップ中心なので、よく声を掛けたり掛けられたりする。(主に日本語で)
2006年にカンボジアで写真を撮っていて知り合った人がペナン島に住んでいて、
それで2009年に訪ねていった。
写真の力って面白いなと思う。
by ノリック (2012-04-12 09:34) 

Cimarron

マラッカからジョホールバルを通ってシンガポールへ向かったのですね。
東海岸はマラッカ海峡側ほど拓けてないので本来のマレーカンポン(田舎)が体験できます。

今年は奥さんの実家(ペナン島)に帰る年なんですよね・・・・LAから家族で行くともう一本ゴーヨンが買えちゃいます。
by Cimarron (2012-04-12 12:10) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

yusuharaさん、こんにちは。
愚息は、一眼を持ってまだ1年も経っておらず、撮影枚数もまだ僅か。サッカーでいえば、まだジュニア
クラスです。まあ、長い目で見てやってください。

ノリックさん、お久しぶりです。
ノリックさんは、こうした旅は経験豊富なので、見慣れた風景かもしれませんね。私なんか行ったことも
なく、ただ写真を見て、良さそうなものを載せているだけなんですが、実際に行ってみると、また違う
のでしょうね。海外へ出て写真を撮る楽しみ、何となくですが、分かるような気がします。

Cimarronさん、こんにちは。
LAからペナンまで家族で行くとなると、大変でしょうね。一人なら格安航空券を探して何とか、という事
もできるかもしれませんが、家族となるとね。でもその際は、ぜひ写真を載せてもらって、マレーシアを
紹介してくださいね。

by ジュニアユース (2012-04-12 17:33)