So-net無料ブログ作成

11月1日 [日々の徒然]

11月1日.JPG

今日は、我が家が生まれて26回目の誕生日です。
26年もの年月の間には、やっぱりいろんな事がありました。
世帯主になること、夫になること、父になること。
二人が三人に、四人に、五人に。
嬉しかったこと、苦しかったこと、悲しかったこと、怒ったこと。
けれど、今日はお祝いです。
お祝いと言えば、やっぱりケーキでしょう。
これを囲むのは、今は三人だけど、高らかに唄い、いただきます。
Happy Birthday dear My Home !

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
うらくん

おめでとうございます!
うちはまだ0歳(笑)
これから色々あるのでしょうね。
うちも引っ越しした日に毎年お祝いする事にします。
by うらくん (2012-11-02 08:17) 

ジュニアユース

うらくん、さん、こんにちは。
いや~、結婚記念日を憶えやすい日にしたのは大正解でした。当人の私も、当日まですっかり
忘れていましたから(笑)。

by ジュニアユース (2012-11-02 23:42) 

sayo

はじめまして。
すごい・・・素敵ですね。

「Happy Birthday dear My Home !」=結婚記念日。
こうしてお祝いできる家族、素敵ですね。

主人に求めがちな日になりつつありますが(笑)来年からは
こうしてケーキを囲めたらな・・って、そう思いました。
ありがとうございます。
by sayo (2012-11-03 11:22) 

Cimarron

我が家は来年丁度20周年目の結婚記念日になります。
今から「どこかに旅行に行きたい」と言われていますので、何か考えておかなければ・・・・・笑

by Cimarron (2012-11-04 04:24) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

sayoさん、こんにちは。
結婚記念日ですから、もちろん最初は二人で祝っていました。そして子供が増えるにつれ、
そちらに比重がいき、どちらかといえば忘れ去られる傾向にあったのです。
でも考えてみれば、我が家の誕生した日であることに気付き、以降、家族の誕生日+家庭の
誕生日という形で祝ってます。ちょっとお恥ずかしい歳になってしまいましたが。

Cimarronさん、こんにちは。
来年は20周年ですか、節目ですね。子供も大きくなれば、それぞれの生活を持ちますから、
こうした機会に家族全員で旅行も良いですね。我が家もそうしたいのですが・・・

by ジュニアユース (2012-11-04 09:11) 

volvo357

結婚記念日をこのようにみるのはいいアイディアですね。
我が家でも使わせてもらいます。
これまでの事に感謝して、これからの事を考えるよい機会になりそうですね。
by volvo357 (2012-11-04 20:13) 

ジュニアユース

volvo357さん、こんにちは。
結婚記念日は夫婦二人で祝うもの、というのが無くなってから、我が家ではこう考えることにしました。
家族みんなが居てこその我が家ですからね。

by ジュニアユース (2012-11-06 21:38)