SSブログ

3席 [写真・撮影]

3席.jpg

昨年お前が、カメラ雑誌CAPAのフォトコンテストで入選した時は、確か「一回じゃあ、マグレということもあるし、運が良かった、ということもある。受賞ランクはともかく、複数回入賞してこそ・・・」と言ったよね。それがまあ、今回は前回の入選から1ランク上がって「3席」ゲットとなると、認めない訳にはいきませんね、センスの片鱗は有ると。カメラを手にして一年ほどだから、まだ歩留まりが悪いのは仕方ないとして、後はその感性を磨きつつ、撮っては見るを繰り返していけば、お前なりの写真が確立していくのではないかな。私には撮れない写真を撮ってくれることを、父は期待してます。

と言っても、今はまた海の向こうか。さて、今度はどんな土産が来るのやら。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

おお、息子さん3席入賞ですか!おめでとうございます。
やっぱり人物の表情を撮るのがお上手ですね。
そろそろ息子さんご自身のブログを立ち上げる時が近づいて来ましたかね?
by Cimarron (2013-08-20 07:26) 

トシ

親子で共通が、サッカーから写真ですか。何ともうらやましいです。そのご子息の腕もお父様に負けずなかなかとか。これもまた、うらやましいです。我が家もそうして、親子の共通の話題を持ち続けたいものです。
by トシ (2013-08-20 10:03) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

Cimarronさん、こんにちは。
当の本人は、今は遠い地で徘徊しているので、吉報はメールで送りましたが、喜んでました。
これを機に調子に乗ってドンドン撮る、それでイイのだと思います。帰国したら、どのように写真を選んで、
レタッチしたかは伝えるつもりですけど。

トシさん、こんにちは。
まあそんな感じで、愚息1号がサッカーを辞めた後でも話題が尽きず、楽しめてよかったと思ってます。
ホントは、もっとイイ機材が欲しい、なんて言われたら困るなあ~、と心配しているのですけどネ。

by ジュニアユース (2013-08-20 22:11) 

kin_gyo

息子さんの入賞おめでとうございます。さすがジュニアユースさんの愚息!?ですね。。

撮影旅行でなく、ほかに大きな目的があるなか(勝手に想像してますが)のスナップポートレイト

レタッチは息子さんでは無いと思ってましたが「やはり!」でした。

息子さんの次回作例を期待いたします。


by kin_gyo (2013-08-20 23:09) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
今回応募したフィリピン・フィジーの写真は、愚息1号が留学中に撮ったものですから、確かに撮影目的
だけの旅行ではありませんでしたし、それ故、現地の人の実生活に近いところまで立ち入れた結果の画
だったと思います。
以前プロの方から、レタッチは技術、と言われましたので、この分野では少し私の方の経験が役に立った
かもしれませんね。

by ジュニアユース (2013-08-21 21:42) 

ジュニアユース

ちなみの今回の3枚の写真、ノートリミングです。

by ジュニアユース (2013-08-21 22:37)