SSブログ

Tonga(後編) [異国・旅・旅行]

フィジー・トンガ2-10.jpg

愚息が持っていたのは、TAMRON 17-50mm F2.8 VCの1本のみですから、画角変化には乏しいかもしれません。しかも、ココで何故に1/2000?、とか、ココでISO 400?、という画もあったりして、まだまだですね。

フィジー・トンガ2-15.jpg

フィジー・トンガ2-9.jpg

フィジー・トンガ2-13.jpg

フィジー・トンガ2-12.jpg

フィジー・トンガ2-7.jpg

フィジー・トンガ2-16.jpg

フィジー・トンガ2-11.jpg


フィジー・トンガでの留学を終えた愚息1号は、せっかくここまで来たのだから、と足を延ばし、ニュージーランド&オーストラリアへ、今度はバックパッカーとして旅を続けました。その際の写真は、また機会を改めて。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ジグチッチ

色彩豊かな、まさに異国!という感じの写真たちですね。

旅行先で写真を撮ると、結構意識してたくさん撮ったはずなのに、あれ?こんだけ?
とがっかりすることが、私の場合は多いのですが、それでもそんな写真を見るたびに、
その旅行のイメージが浮かび上がってきます。

そんなふうにイメージの共有ができるのも、写真のすばらしいところなんでしょうね。
ニュージーランド&オーストラリア編も楽しみにしております。


by ジグチッチ (2013-09-11 22:34) 

ジュニアユース

ジグチッチさん、こんにちは。
愚息が行った先が南国ということで、やはり色彩的には鮮やかさに目が行きますね。
それと太陽光の鋭さでしょうか。
その点、ニュージーランド&オーストラリアはまだ少し違った風になるかもしれません。
たぶん来月になると思いますが、また紹介させていただきますね。

by ジュニアユース (2013-09-12 21:53) 

副将

撮り手の写真センス抜群ですね!

レンズも、撮って出しならば色の出方、シャープネスなど優秀なレンズですね。
by 副将 (2013-09-16 12:00) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
レンズと言うより、Kiss DXが現在の機種よりも色は控えめに出るので、彩度は調整してます。
まあ、何と言っても7年前の機種ですからねぇ。
このレンズのシャープネスは、開放F値よりちょっと絞れば全く問題ないです。
しかし旅の伴には、何と言ってもデカいことが問題だと、愚息は言ってました。


by ジュニアユース (2013-09-16 19:46)