SSブログ

NewZealand 前編 [異国・旅・旅行]

NewZealand-1-0.jpg

愚息1号が訪れた異国を紹介する記事も、今回が12回目となりました。
昨年後半から、フィリピン→フィジー→トンガと留学を続けて終了。せっかくここまで来たのだから、と足を延ばし、今度はバックパッカーとしてニュージーランド&オーストラリアへ旅することにしました。今回と次回、ニュージーランドで愚息が撮った画を紹介させていただきます。

NewZealand-1-10.jpg

NewZealand-1-1.jpg

NewZealand-1-2.jpg

NewZealand-1-3.jpg

NewZealand-1-4.jpg

NewZealand-1-5.jpg

NewZealand-1-6.jpg

NewZealand-1-7.jpg

NewZealand-1-8.jpg

NewZealand-1-9.jpg

愚息がこの地に渡ったのは、今年2月ですから、夏のニュージーランドですね。
後編に続きます。

NewZealand-2-01.jpg


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
副将

構図も良いですけど、色の出方とシャープネスが素晴らしいですね!
by 副将 (2013-10-08 21:28) 

kotodaddy

どの画もそのまま即座に絵葉書として使えそうな・・。
やはり風景の切り取り方は確実に上手だと思いますねぇ。
遺伝でしょうな、やっぱり・・^^
by kotodaddy (2013-10-09 07:41) 

ジュニアユース

コメント、ありがとうございます。

副将さん、こんにちは。
タムロンといえば、シャープさよりもどちらかと言えば、ボケの美しさが特徴のように言われていますが、
しっかり撮ればどうして、なかなかシャープにも撮れますね。暖色系の色の出方も良さそうです。


kotodaddyさん、こんにちは。
褒めすぎです!
この写真たちはどれも、ほとんどトリミング無しですから、愚息もそれなりに考えて撮ったのだと思います。
それでも、ここはもうちょっと絞ってほしい、という画が多かったです。
それにしてもKiss DX、7年前の1000万画素なのに、なかなかノイズが少ないです。

by ジュニアユース (2013-10-09 19:48)