SSブログ

秋の名残 [日々の徒然]

秋の名残.jpg

師走に入ってから、グッと気温が下がりました。
この間まで色付いていた木々は、すっかり葉を落とし、冬支度です。
頬をなでる空気には、凛とした冷たさを感じます。
そんな昨日、背を丸めて歩いていると、秋の名残を見つけました。
今年は紅葉を撮りに行けなかった、いや、行く余裕が無かった。
散り行く運命を眺め、自らをたしなむ余裕すら無かった。
そんな私には、この小さな名残でも充分です。

さて、と。
転がり落ちるように過ぎるであろう、今年の残り日。
落ち着く先は、どこだろう。
落葉すら片づけられた街並みを、急ぎ歩む私です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました