SSブログ

おみくじ [日々の徒然]

おみくじ.jpg

だいたいがですよ、占いとかが気になって、よく見るくせにすぐに忘れるのが私です。加齢のせいで物忘れがひどくなった? いやいや、若い頃でも、今日の運勢は?と一喜一憂しても、ものの一時間もすれば忘れてしまうのですから、まあ元々がそういう性格なんでしょう。
年の初めといえば、やっぱり「おみくじ」でしょう。昨年は喪中だったこともあって、初詣に行かなかったのですが、今年も仕事だ何だとバタバタしていて行き遅れ、一昨日になってようやく、近所に神社にちょっと顔を出して手を合わせてきました。
で、おみくじです。ご覧のとおり「吉」でした。微妙な判定です。まあイイか、どうせすぐに忘れるから。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

ジュニアユースさん

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は家族で一時帰国しましたが、東京スカイツリー見物の後に浅草寺で息子が引いたおみくじはなんと「凶」!
私は初めて見ましたよ。
本人はさほど気にしていない様子でしたが・・・・・さて?
by Cimarron (2014-01-09 08:34) 

wataru-wata

新年あけましておめでとうございます。

遅いご挨拶になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

当方は、おみくじ引かないのですよ~。

大吉が出ても良い事無かったからです(爆)

それよりも、己の力で明日を~と思っております♪

本年も、よろしくお願いいたします☆
by wataru-wata (2014-01-09 11:24) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

Cimarronさん、おめでとうございます。
「凶」はさすがにビビってしまいますよね。でも何年かカメに私も引いたような記憶がありますが、
未だ元気に生きてます(笑)
今年もどうかよろしくお願いします。

wataru-wataさん、おめでとうございます。
私もおみくじの結果に期待はしていないのですが、まあ正月の風物詩として、毎年やってみますね。
でも、すぐに結果を忘れるので、未だご利益は無いです。いや、元気で毎年おみくじを引けることが
ご利益かな。
今年もどうかよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2014-01-09 22:43)