SSブログ

Egypt(後編) [異国・旅・旅行]

Egypt-3-01.jpg

エジプトといえば、やっぱりピラミッドと砂漠でしょう。今回はそんな観光名所の写真を中心に。
(私が行ったわけではないので、解説はできないのですが)

Egypt-3-03.jpg

Egypt-3-04.jpg

Egypt-3-05.jpg

Egypt-3-06.jpg

Egypt-3-07.jpg

Egypt-3-08.jpg

Egypt-3-09.jpg

Egypt-3-10.jpg

Egypt-3-11.jpg

Egypt-3-12.jpg

Egypt-3-13.jpg

Egypt-3-14.jpg

今ではなかなかいけない国になってしまいましたから、愚息1号が撮ってきた写真は、ひょっとすると貴重なのかもしれませんね。愚息の言によると、あと一日出国が遅れていたら上手く出れなかったかも、とのことでした。
愚息1号はこのエジプトに一週間ほど滞在して足跡を残し、隣国に旅立ちました。次の国での写真は、また機会を改めて。

Egypt-3-15.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

エジプトも魅力溢れる国で、一度は行ってみたい場所ではありますが、
仰る通り、内政不安でなかなか行きにくい国になってしまいましたね。

さて、今回のご子息のエジプトシリーズも感心しながら拝見しました。
やはりドキュメンタリーフォトの才能があるんではないでしょうかね。
特に人物を入れたカットなんかは、今回に限らず、特に上手だと思っています。
その土地の生活感や、その国に暮らす人々の情緒までが感じられます。
ただ、余計なお世話ではあるのですが、内政が不安定な国ではカメラを
出すのも撮るのもそれなりのリスクがあるんじゃないかと、そこだけが心配です。
今後もご子息の写真は是非とも楽しみにしたいので、身の危険だけには
十分にご留意くださる様にお伝えいただければと思います^^
by kotodaddy (2014-02-05 10:38) 

ジュニアユース

kotodaddyさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。愚息が見ていたら、きっと喜んだことと思います。
さて、私もその点が心配でした。異国の地で一眼のレンズを向けるリスクはあると思いましたから、
愚息にもその点に気を付けるように言っています。ただ、愚息の弁によると、デジタル一眼は、
異国の地でも持っている人を多く見かけ、それほど注目を呼ぶようなものではないらしいです。
また、コンデジも一緒にもっていって、そうした場面では使い分けたとか言ってました。
それでもリスクはありますから、今度会った時には念を押しておきますね。ありがとうございました。

by ジュニアユース (2014-02-05 22:28)