SSブログ

春はまだ [日々の徒然]

春はまだ.jpg

春はまだですね。昨日3月10日は、我が街も雪でした。
時折、日が射したりしたものですから、「ああ、これで今年の雪も見納めかな」とも思ったら、またドッと降り出したりして、結局夜まで降ったり止んだりの繰り返し。雪雲の流れ来る状況しだいで降っているのでしょうね。
雪が降ったからと言って、仕事が無くなるわけでも、遅れてもイイわけでもなく、勤勉な日本人の一人であろう私は、せっせと渋滞した街を走り回っておりました。本当は、雪が降ればカメラ片手に、「この時にしか撮れない画を」と、はしゃいでしまうのですが、残念ながら今年はそうもいかず、です。
昨年の記録的な夏の暑さの裏返しで、今冬は寒かったですね。いや、過去形で言うのはまだ早いですか。春が待ち遠しい? 確かにそんな気もしますが、この凛とした空気も、結構好きな私です。

(ちなみに、上の写真は我が家ではありません)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

日本は今年、雪が多いようですね。
私は丁度穏やかな天気の時に一時帰国できた様でした。
また6月ころ北海道の実家に帰省しようと思っています。
by Cimarron (2014-03-11 06:03) 

ジュニアユース

Cimarronさん、コメントありがとうございます。
日本は今年は雪が多いです。それも、あまり降らない都市部で。
なので、我が家のスタッドレスもやっと活躍しました(何年ぶりか)。
6月の北海道、最高でしょうね。また写真を拝見させていただきます。

by ジュニアユース (2014-03-11 10:28)