SSブログ

防虫 [日々の徒然]

防虫.jpg

いい歳をしたオジサンが、と言われるかもしれませんが、私は虫が嫌いです。
蚊やゴキブリはもちろん、カブトムシやバッタ、セミ、鈴虫に至るまで、虫というのもが苦手なのです。どうも、あの手というか足というか(足ですね)が2本以上あるのが、どうにも気味が悪い。なので、ムカデなんか見たら卒倒しそう(大げさですが)。「一寸の虫にも五分の魂」と言いますから、地球上に人間と一緒に生息する同じ生き物には違いないのですが、嫌いなものは嫌いでして、なるべく避けて通りたい。冬はそんな危険性を感じなくて済みますが、こうして気温が適度になってくると、防衛策を施さなくてはなりますまい。今ではいろんな手段が店先に並んでますので、先日も今年度用に買い込んできました。
殺虫剤というのは昔からありますが、現在では虫を寄せ付けなくするものも多く見かけます。もちろん私は、虫自体に恨みがあるわけでもなく、殺さなければ気に入らない、という訳ではありませんから、我が身の近く・我が眼の届く範囲にいなければ良い訳で、こうした虫を寄せ付けない製品で充分事足ります。第一、身の回り全ての虫を殺すような殺虫剤は、人体に影響を及ぼすものもあるかもしれないので、こうした製品の方が世に出てきたのでしょうし、ネ。
ま、これで今年の準備は整いました。後はどの位効果があるか、ですが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました