SSブログ

今年も、ありがとうの日 [巷の雑感・時の想い]

ありがとうの日.jpg

まったく私事のことですが、

6月6日は誕生日でも、記念日でも、命日でもなく、「ありがとう」と思う日にしたいと思います

昨年も一昨年も、この日にそう書きました。
今年もその、「ありがとうの日」がやってきました。
丸3年が経ちました。
3年も経てば、もう記憶も薄らいでくるのかと思いましたが、そうではありませんでした。
今でも鮮明に憶えています。
だからこそ、今日も心底から、ありがとうと言えます。

高校2年生になったあの子は、今日も何不自由なく学校に通っています。
背番号18を付けて、グランドを走り回っています。
他の子から見れば当たり前のことを、ありがたく思える。
それはきっと幸せなことなのでしょう。

ありがとう。
今日もそう言えることが、ありがとう。
そして来年の今日も、ありがとうと言いたいです。

ありがとうの日2.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
photomoments

ジュニアユースさん、おはようございます。大変ご無沙汰しております。
あれからもう3年経ったのですね…。
大変な負傷から復帰できている様子が、写真から、背中から伝わってきます。
息子さんが普通に学生生活を過ごし、サッカーもできるようになれたこと、本当によかったと思います!


by photomoments (2014-06-09 06:12) 

ジュニアユース

photomomentsさん、こんにちは。
現状から見れば、あれは夢だったのかも、と流してしまうこともできるのでしょうが、
今は普通であることのありがたさを感じ、しっかりこの子を見ていきたいと思ってます。

by ジュニアユース (2014-06-09 10:05)