SSブログ

ごまドレッシング [日々の徒然]

私の両親は近所に住んでいるのですが、たまにお昼ご飯をお呼ばれすることがあります。その際に食卓にいつもあるのがコレです。

ごまドレッシング.jpg

ごまドレッシングですが、「株式会社 食通」というところから出ているもので、通常スーパーなどで売っているものとは一味違います。何というか、濃厚でありながらもサッパリ感を失っておらず、なかなかのお味(その分、値段もなかなか)。ドレッシングといえば、サラダにかけて食べるのが普通でしょうが、フライや焼き魚、肉料理にかけて食べてもイケマス。我が母のお気に入りの一品で、一度食べたら、もうこれ以外のごまドレッシングは使えない、と言ってまして、実家の食卓には、どんな料理の時も必ず鎮座しています。確かに私の感想も同様で、「ごまドレッシングって何にでも合うんだ」と言うと、「いやいや、コレじゃないとダメよ」との母の言。いろんな料理に使えるとなると、この価格も納得できるものです。
食べ物のことをこのブログで書くのは稀なことなのですが、これはお勧めの一品なので、ぜひ!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました