SSブログ

America(その2) [異国・旅・旅行]

America2-01.jpg

ニューヨークの次は、世界三大瀑布の一つ、ナイアガラの滝です。天候がイマイチのようでしたが、一時カナダに入国して、カナダ側からも見たそうです。

America2-02.jpg

America2-03.jpg

さて、今回のアメリカ横断旅行は、愚息と友人3人の男4人組でした。移動の足は、もちろん自動車。レンタカーを借りて、4人で交代しながら運転して西海岸を目指します。レンタカーを借りるとき、「そこに並んでいるのなら、どれでもいいよ」と言われたので、日産の大型セダンを選んだそうです。トランクにコーラは欠かせません(愚息談)

America2-04.jpg

America2-05.jpg

広いアメリカ。道はどこも空いていたそうですが、まあ時には渋滞に合うことも。ここはアメリカ、そんな時でも大らかに。

America2-06.jpg

America2-07.jpg

America2-08.jpg

(↑ 愚息ではありません。ただ、まっすぐな道は気持ちよかったそうです)

America2-09.jpg

America2-10.jpg

America2-11.jpg

America2-12.jpg

サッカーボールと芝が有れば、やっぱり蹴りたくなりますね。

America2-13.jpg

旅はまだまだ続きます。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

相変わらず写真が上手な息子さんで・・^^;
実はご子息の海外撮影シリーズ、大ファンだったりします。
先の記事の写真もどれもお見事でした。
毎回思うんですが、街撮りって、どこでどう切るかが全てだと思うんですね。
で、写真になった時に収まりが良くて、やっぱり色が鮮やかに効いていて・・。
これはカメラの先輩でもあるジュニアユースさんが教えてどうのって問題じゃ
ないと思います。センスなんですよねぇ、やっぱり。

100-400、出ましたね。70-200の次が400mmになってしまった私としては
ものすごく欲しくなる1本。しかもかなりの描写力だとか・・。
しかし、値段も良くてスグには手が出ません・・^^;
by kotodaddy (2014-11-15 20:04) 

ジュニアユース

kotodaddyさん、コメントありがとうございます。
確かに、愚息の撮ってきた写真を見ていると、「これはオレには撮れない」という画が多いです。
写真を撮る、簡単な事なのですが、そこには個性が出ますね。

さて、EF100-400が出ましたが、たぶん開放からシャープな画を見せてくれると思います。
その点では、EF70-200と相通じるところはあると思います。あくまで想像ですが。
ただ、メーカーの作例なんか見ていると、やっぱり暗いレンズという印象はあります。
ヨンニッパのシャープさとボケ方にはかなわないと思いますよ(当たり前ですけど)。
by ジュニアユース (2014-11-16 20:49)