SSブログ

雪化粧 [日々の徒然]

雪化粧.jpg

昨日は朝から、爆弾低気圧の影響とやらで、我が街もうっすら雪化粧でした。
車をアクアに乗り換えたことは、このブログでご報告しましたが、スタッドレスタイヤの購入予定無し、とも書きました。だってハリアーの時に、ほとんど舗装路ですり潰してしまったのですから、年に一回有るか無いかの頻度ではネ、と。でもうこうして雪が降ると欲しくなりますね。やっぱり「安心料」は払うべきだったのか。
その雪も、翌日には道脇に僅かに名残を残すのみで、今日はすっかり無くなってました。やっぱりいらないか~、もっと他に欲しいものもあるし。

雪国にお住いの方はきっと違うでしょうが、私には「雪ははかない」と思えます。全てをすっかり白銀で覆ってしまう雪は、日常の風景を一変させます。本当は何も変わっていない街を、モノトーンの世界に塗り染めます。けれど、それは一時のこと。翌日には本来あるべき姿に戻ってしまい、人を日常に引き戻します。まるで、一時の夢のように。

しかし、なぜこんな忙しい真っ只中に雪なんて降るのでしょう。もう少し待っていてくれたら、楽しむ余裕もあったかもしれないのに、とボヤク私でした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました