SSブログ

Happy Birthday 18 [日々の徒然]

先日、我が家の愚息2号が、18歳の誕生日を迎えました。

Happy-Birthday1.jpg

夕刻、大きな袋を抱えて、学校から帰ってきました。中の品は上の写真のとおり。たくさんの友人たちから、愚息の好物を送られたようです。その一つ一つに、メッセージも書き加えられていました。
これを見ながら、愚息が生まれた18年前は・・・、なんて考えていると、玄関のチャイムが。「誕生日おめでとう!」の言葉と共に、友人たちがドンドン入ってきます。手に手にケーキや飲み物、食べ物を持って。狭い我が家は、もう一杯。私と家内は隅へ追いやられてしまいました。

Happy-Birthday2.jpg

家族水入らずで、我が子の誕生日を祝うのも良いでしょう。でも、こうしてたくさんの友人たちから祝福される我が子を見るのもまた、親として嬉しいことです。高校生ですから、まだまだ狭い世界の中で生きているとはいえ、しっかり周りとコミュニケーションがとれて、友人たちに囲まれている証なのだと思いました。
たぶん一日中笑顔で過ごしたであろう愚息2号、もうすぐ大人だね。Happy Birthday !

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました