SSブログ

お口クチュクチュ [日々の徒然]

以前、「歯医者は嫌いだ!」と書いたことがあります。今年になって痛み出した歯の治療の為に通っておりましたが、先月やっと一区切りとなりました(でも、「まだ怪しい歯が有るので、時間が空いたらまた来てください」と言われましたが)。
自分なりには、丁寧に歯磨きをしているつもりなのですが、やっぱり足らないのか下手なのか。一日三度も食事をとるなら、三度歯磨きをすべきなのでしょうが、なかなかそうもいかないのが実情。で、こんなものを買ってみました、「モンダミン」です。

お口クチュクチュ.jpg

こういった製品、ドラッグストアーに行けば、数多くの種類が並んでいて、どれにすべきか迷うところですが、初回ということもあって、良く認知したコレにしました。私はいつも就寝前に歯磨きをするのですが、朝や昼に家を出る際に、コイツでクチュクチュすることにしました。最初は結構刺激的に感じるのですが、慣れてしまうと、どうということもなく、スッキリした気分で家を出れます。ホントは常時携帯して、どこでもクチュクチュすればもっと良いのでしょうが、そこまではねぇ。
まあ、これだけで全て解決とはいかないでしょうが、「やらないよりマシ」「少しでも歯医者通いが遠のけばOK」と心に言い聞かせて、毎朝クチュクチュすることにします!

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゲーリーヌマチー

お久しぶりです
が、いつも見てます(笑)
あのねぇこれねぇ、私、歯磨きする暇惜しんで、クチュクチュだけしてたんですよ
そしたら、歯医者にしばらくぶりに、検診だけで行ったときに
「着色が見られるんだけど、以前からですか?」って言われて
事情を言うと、どうやら液体歯磨きだけだと
どんどん歯が、黄色くなっていくらしいです・・・
なので、ちゃんと歯ブラシで磨いて、そのあとで寝る前とかにクチュクチュするならOKです!って
言われて、結構ショックでした
念のため、今度歯医者さんで聞いてみてください(^^ゞ
by ゲーリーヌマチー (2015-07-14 20:08) 

ジュニアユース

ゲーリーヌマチーさん、お久しぶりです。
えー、そうなんですか!
私は、もちろん歯磨きはしますけど、その補助的に使うことを考えて購入したのですが、葉が黄色くなるのはイヤだな~。
せっかく買ったので、しばらく使ってみて考えます。

by ジュニアユース (2015-07-14 22:31) 

ゲーリーヌマチー

あ、補助的に使うのなら大丈夫なはずです!
私の場合、歯磨き全くなしで、クチュクチュだけで済ましていたので
指摘されました(^^ゞ
今は、私も、歯磨き後の補助で使ってます
by ゲーリーヌマチー (2015-07-14 23:45) 

ジュニアユース

ゲーリーヌマチーさん、こんにちは。
まあ、クチュクチュだけで済めば良いでしょうが、世の中そう簡単にはいきませんよね。
でも補助でも、スッキリできればヨシ、と思って続けてみます。

by ジュニアユース (2015-07-15 21:00)