SSブログ

サッカー撮影93(形相 後編) [サッカー撮影]

サッカー92-01.jpg

普段は陽気で明るい性格の子でも、いざ試合となれば、激しい表情を見せる時があります。そこに、選手の必死さや真剣さ、勝とうとする意欲を感じます。今回もそんな画を載せてみました。

サッカー92-18.jpg

サッカー92-02.jpg

サッカー92-03.jpg

サッカー92-04.jpg

サッカー92-05.jpg

サッカー92-06.jpg

サッカー92-07.jpg

「形相(ぎょうそう)」は、選手の内なる感情が表情に表れたものですが、全ての選手が見せてくれるわけではありません。中にはポーカーフェイスで、ほとんど表情を変えずにプレイする選手もいます。ただサッカー撮影がサッカー選手の撮影であるならば、やはり表情は重要で、こんな風な表情を見せてくれる選手には、ついレンズを振りたくなりますね。

サッカー92-08.jpg

サッカー92-09.jpg

サッカー92-10.jpg

サッカー92-11.jpg

サッカー92-16.jpg

サッカー92-12.jpg

サッカー92-13.jpg

サッカー92-17.jpg

こんな選手の試合中の表情、それは離れたところから応援する保護者や観客には見えません。望遠レンズでボールと選手を追うカメラマンにしか見えないものです。しかも、一瞬です。だからこそ、貴重でもありますね。

サッカー92-14.jpg

サッカー92-19.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました