SSブログ

今年もコーヒー [日々の徒然]

コーヒー1.jpg

私は酒をほとんど飲みませんが、コーヒーは毎日&年中飲みます。そんな人、私の周りにも何人かいますから、意外に多いのかもしれませんね。朝目覚めると、まずはアイスコーヒーをゴクリ。なので我が家では年中ペットボトル入りのコーヒーが欠かせません。そしてこの時期は、やっぱりホットで頂きたいですね。ただ今年は暖冬で、私のコーヒーメーカーが活躍するのが随分と遅くなってしまいました。このコーヒーメーカーも、使い始めて何年になるでしょう、今年もお世話になってます。ただ、コーヒーの銘柄にこだわらない点が「通」ではない証拠でして、今年も家人が買ってきてくれたものを頂いております。今年は、誰もが知っているスターバックスのもので、お味もなかなかです。
お酒ではありませんが、ホットコーヒーとなれば、ちょっとつまむものが欲しくなります。今日は頂き物なのですが、「和楽紅屋」さんのラスクです。これもなかなかのお味です。

コーヒー2.jpg

いか~ん! 
これではまた今年も太ってしまうではないか!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました