SSブログ

社会人サッカー選手権 [写真・撮影]

今年最初のサッカー撮影に行ってきました。毎年この時期に行われる、社会人サッカー選手権県大会です。

社会人選手権1.jpg

今では、J1,J2,J3の53クラブが全国に有りますが、47都道府県には無い県も9県あります。恥ずかしながら我が県もその一つなのですが、かといってサッカーに無関心な県という訳でもなく、Jリーガーもそこそこ輩出しています。もちろん、近い将来にJクラブを造ろうという動きはあるのですが、その道程は思ったよりも険しく、乗り越えるべき課題は多いのが実情。それでも、そんな困難な目標に向かって歩み始めるチームを撮りに行ってきました。

社会人選手権2.jpg

社会人チームとは、まあ年齢制限の無い選手で構成されたチームということで、昔は企業の同好会的チームが多かったですが、先の事情も有って、Jを目指すチームが最終日まで残りました。私には4ヶ月以上のブランクが有ったので、準決勝でまずは肩慣らしをして、先週末の決勝の撮影に臨みました。いや~、やっぱり4ヶ月以上撮っていないと、なかなか思うようにはいきませんね。サッカー撮影はそんなに甘くは無い。ましてや、小学生などではなく、トップスピードの速い社会人チームですから。

社会人選手権4.jpg

ヨンニッパって、こんなに重かったっけ、なんて思ってしまいました。まだ季節的に楽な時期ですから、これが真夏になるとどうなるやら。でも、これから先はビッシリと撮影予定を入れてしまいました。各年代の重要な大会が続きます。もう後戻りはしません。今年も撮り続けます!

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

>もう後戻りはしません。今年も撮り続けます!
決意表明の一言ですね♪

私事ですが年始からケガを含め公私で色々あり、カメラから遠ざかっていた事に加えて先日のレンズ故障で出鼻をくじかれてしまいました(苦笑)

今年は小学校の運動会が6月に試験的にされるので、そろそろ200-400を持ち出して練習を・・・と焦ってます(笑)

1DX2もまもなく発売されますし、カメラ熱を上げていきたいところです♪
by wataru-wata (2016-04-27 07:53) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
EF200-400と1DXで運動会撮影ですか、それは気合が入りますね。
私も子供の運動会は毎年撮りに行ってましたが、もう随分昔のこととなりました。
良い画を残してあげてください。

by ジュニアユース (2016-04-27 21:37)