SSブログ

On Your Mark [カメラ機材]

フルサイズって言うけれど、このレンズあってのフルサイズじゃないか?
(サッカー撮るなら、ですけど)

on-your-mark.jpg

と思ったんですけど、そう簡単にはいかないようで・・・
(詳しくは、次回から順次)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゼク

このレンズ、店頭で触ってテレコンON-OFFしたことが
ありますが、実にスムーズに1.4倍出来るものですね。
モータースポーツの世界でもこのレンズを使っている人を
見かけます。サッカーであれば特に威力を発揮するのでは
ないでしょうか!僕もカメラは1Dx2ですがレンズを新型に
したいような2020年まで待ちたいような・・・。
1D4からの1Dx2の進化、特にAFと高感度ノイズの減少は
やはり感じるところがありますよね?
by ゼク (2017-04-09 23:37) 

ジュニアユース

ゼクさん、コメントありがとうございます。

確かに、簡単に1.4xにできます。
ズームレンズですから、200~560mmまで任意に撮れるメリットは計り知れない、
そう思って予算を投入しましたが・・・
1D4から1DX2への進化は凄く感じますね。
その点も、徐々に書いていこうと思ってますので、よろしければお付き合いください。
by ジュニアユース (2017-04-10 21:43) 

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます!

あのぉ・・・機材ですがめっちゃバージョンアップされてませんか?

1DX2に200-400で驚きました!!!

同じレンズ使っても、ジュニアユース様でしたらレンズのポテンシャル引き出されてるんでしょうね♪

CANONのレンズ群はフルサイズを主体としたラインナップになってきていますよね。

それも5D系の高画素にも対応しないとダメなので技術の向上も大変でしょうし、それを買うユーザーの懐具合も大変になりそうです(爆)
by wataru-wata (2017-04-11 08:52) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
蓄えていた懐がスッカラカンになってしまいました(笑)。

この話、長くなりそうで、しばらく続きます。
できましたら、お付き合いください。
by ジュニアユース (2017-04-11 22:19) 

rawmaterial

ジュニアユース様、こんにちは。
先日、ブログ再開を知り、更新を楽しみにお待ちしておりました。
1DX2に200mm-400mmですか!いきなり強烈な先制パンチみたいな感じでびっくりしました(笑)
昨年、馴染みの某カメラ店にて「在庫1台、1DX2が出た後だから安くしときますよ!」という神のお告げ(悪魔のささやき)があり、5D3から1DXに乗り換えたのですが、1D4と比べると進化というか迫力が違うと思いました。
しかし息子という被写体も無くなりつつあるのに、何をやっているんだろうかと我ながら少々あきれております。まあ物欲の神様には敵わないということですね。
私はシンプルに物欲で導入でしたが、ジュニアユース様には必須の道具だと思いますので導入は必然ですね。また素晴らしい1枚をお待ちしております!
by rawmaterial (2017-04-12 08:48) 

ジュニアユース

rawmaterialさん、お久しぶりです。
まあ、カメラやレンズは進歩・新型へと進んでいきますから、物欲はしかたない部分はありますネ。
1D4から1DXへのキヤノンの試みは、実はかなり大きかったのではないか、と思います。
その辺りのことは、また徐々に使いながら書こうと思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。
by ジュニアユース (2017-04-12 09:22) 

Pure

ブログ再開したと思ったら、1DX2に、200-400!!(●´艸`)ムフフ
by Pure (2017-04-12 21:12) 

ジュニアユース

Pureさん、コメントありがとうございます。
これまでの蓄えが全てすっ飛んでしまいました。
でも、悩みは尽きないのです。
by ジュニアユース (2017-04-12 23:31)