So-net無料ブログ作成

EF300mm F2.8 L IS USM Ⅰ型 [カメラ機材]

EF300-1.jpg

前回は、私のヨンニッパを「あんしんメンテ プレミアム」に出したことを書きました。一因として、メーカーの修理対応期間が迫っていることが有った訳ですが、実は私の持っているEF300mm F2.8 L IS USM Ⅰ型も同様でして、どうせ大分まで送るならコレも一緒に、ということで、送ることにしました。
このサンニッパをメンテに出す事には、ちょっと躊躇しました。EF200-400を購入したら、このサンニッパの出番は激減するのではないか、との懸念が浮かんだからです。ただ、ボディを1DX2で殆どまかなうならそうかもしれませんが、1D4や7D2を併用していくとなれば、サンニッパの出番が無くなることはないのでは、という熟慮の末に出すことにしました。
1D4等と一緒に送って一緒に帰ってきた私のサンニッパ。前回のヨンニッパ同様、傷は治りませんが、汚れの類は無く、外も中もキレイサッパリ。そして「点検シート」も付けられていますので、それも下に載せます。
EF300-2.jpg

何と!このサンニッパも、前ピン気味なので調整しましたとのこと。つまり私は、ここ何年もの間サッカーを撮ってきたレンズは、前ピン気味で撮り続けてきたということです。メーカーでの専用測定器での結果です、信用できると思いますが、う~ん、これにはちょっと考えさせられてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました