So-net無料ブログ作成

新緑 2018 [日々の徒然]

サッカー撮影の話の途中ですが、ちょっと一服。

新緑2018-01.jpg

私は今の季節が一番好きです。
春の桜も、秋の紅葉も美しいですが、私にはどうも、散る定めの儚さが感じられてしまうのです。
それに比べ今の新緑には、生き生きとした活力を感じます。
それは、著名な庭園や手入れの行き届いた庭木はもちろん、道端に見られる草木でさえ、新しい緑が好きです。
今日よりも明日、明日より明後日の方が、より緑濃く成長していく力強さを予感させるからです。

新緑2018-03.jpg

新緑2018-02.jpg

新緑2018-05.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

この季節、気候的には私も1番大好きです。

ただ、突発的なアレルギーが発生するのもこの季節でして、アレルギーが発病したらクシャミ、鼻水が止まらず瀕死の状態になってしまいます(笑)

何に反応しているのか分れば良いのですが・・・。

>今日よりも明日、明日より明後日の方が、より緑濃く成長していく力強さを予感させるからです。
庭で育てているバラも、本当に毎日成長してくれて嬉しいです。

が!!!

それ以上に雑草の生長パワーには参っております(涙)

あのパワーが私にも欲しいです(笑)
by wataru-wata (2018-05-14 09:04) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
ウチは借家、いや借部屋住まいですから、庭などないので良いのですが、確かに雑草パワーは凄いものが有りますね。
それも「自然」と言ってしまえばそうなのかもしれませんが。
きれいに手入れされた庭を見ると、凄い労力を費やしているなあ、と思ってしまいます。
そんな庭の手入れなど、私のは到底無理です(キッパリ)。
実は「庭なんて無くて良かった」と密かに思ったりして・・・

by ジュニアユース (2018-05-14 21:28)