So-net無料ブログ作成

ありがとうの日 2018 [巷の雑感・時の想い]

街に紫陽花の花が目につくようになりました。梅雨入りですね。

ありがとうの日2018.jpg


今年もこの日が来ました。2011年6月6日に我が家を襲った出来事は、このブログをご覧の方々には、もう説明無用でしょう。あれから丸7年が経ちました。
愚息2号は、今年の初めに成人式に出て、この4月から大学3年生になり、先月21歳の誕生日を迎えました。五体満足で。
今日、このブログの7年前の記事を読んでみました。そして、皆様から寄せられたコメントも再読しました。感謝の気持ちが蘇り、思わず涙が溢れていました。
あの日は厚い雲に覆われた日でした。今日は雨が降り続いています。その空に向かって手を合わせ、今年も言わせていただきます。
ありがとう、
そして、「ありがとう」と言えることに、ありがとう。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆすはら

あれからもう7年なのですね、本当に良かったなあと今でも思います^_^
by ゆすはら (2018-06-06 13:29) 

ジュニアユース

ゆすはらさま、こんにちは。
病室まで足を運んで頂いた時から、もう7年が経ちました。その節は、本当にありがとうございました。
愚息2号は東京で何不自由なく大学生をやっています。でも私は、私たちは、忘れません。
皆さんのおかげで今が有る、そう思っています。

by ジュニアユース (2018-06-07 22:14) 

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

毎年、この記事を拝見し、生きてる事の素晴らしや年月の早さを痛感しております。

先日から東京・5歳の女の子の虐待死が大きく話題になっています。
正直、そのニュースを聞いて涙しました。

親になり、命の大切さ、子供を愛する親の気持ち。
元気に生きてくれている事がいかに素晴らしい事なのか、ジュニアユース様の文面からヒシヒシと伝わってきました。
by wataru-wata (2018-06-08 07:50) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
私は自分が「親」という立場になって分かったこと、気づかされたことがたくさんあります。
その一つに、子供が成長するにつれ、親もまた成長しないといけない、ということがあります。
私もまだ「親」をやってますので、立派でなくても、普通の人の子の親になりたいと思ってます。

by ジュニアユース (2018-06-09 20:40)