SSブログ

野菜ジュース [日々の徒然]

夏の暑い時期は、水筒を持ち歩いていることは以前書きました。中身はスポーツドリンクなのですが、毎日飲んでいると、やっぱり家にいる時には別の飲み物が欲しくなります。冬ならば、「まずはコーヒー」ということになるので、夏には、「まずはアイスコーヒー」ということになるでしょう(酒を飲まない私は「まずはビール」にはなりません)。でも、アイスコーヒーやアイスティの類を毎日飲んでると飽きてくるのです。たまには違ったものが飲みたい。そこで最近好んで飲んでいるのが野菜ジュース。

野菜ジュース.jpg

きっかけは、某ファミレスのフリードリンクで飲んだ際に、「意外と飲みやすい」と感じたこと。で、スーパーなどに行くと、非常にたくさんの種類が並んでます。どれがイイのか迷うほど。野菜ジュースというものは子供の頃からありましたが、近年こんなに種類が有るということは、注目度が高いのでしょうか。実際に飲んでみると、濃くって本格的に野菜の味がするものから、フルーツも入れて飲みやすくしたものまで、千差万様。でも私的にはスッキリ飲みたいので、そんな商品を愛用してます。
「野菜ジュースだけで野菜成分が取れる訳ではない」という記事をどこかで読んだことがありますから、コレを飲んでいるからって野菜を食べなくてよい訳ではないでしょう。でも、飲まないよりは良いでしょう、ということで、朝起きた時の「まず一杯」は野菜ジュース、ということにしてます。なかなかお勧めですが、毎日飲んでも、コレでメタボ体型は治りません(実証済)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

ジュニアユース様って、お酒飲まれないのですね!
てっきり真夏の撮影日=夜は「ぷっはぁぁぁ~~!」ってされていると思いこんでおりました。
私も基本、飲めないので勝手に親近感を持ってしまいます☆

野菜ジュースだけでは痩せないですよねぇ・・・
私も何とかしなくては!と焦っており、今「ナイシトール」って錠剤を買おうか悩んでます。
脂肪を溶かして、流してくれるそうなのです。

合わせて、家人からはシックスパッドみたいなのを買え!と言われてます。

高い買い物なだけに、躊躇してるのですが人柱になってみましょうかね(笑)
by wataru-wata (2018-09-18 07:46) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
確かに野菜ジュースでは痩せないのですが、不要なカロリーや糖分を取るよりイイかな、と思ったので。
「ナイシトール」などの錠剤も、一度薬局で手に取ったのですが、
「これって飲み続けないと効果ないよな~」と貧乏な私には無理だと悟り、あきらめました。

by ジュニアユース (2018-09-19 11:27)