SSブログ

ポイント交換 [日々の徒然]

まあ、今は何でも「ポイント」の時代ですね。
クレジットカードを使えばポイントが付くことは昔から有りましたし、利用もしていました。けれど現在は、どんな店に行っても支払い時に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれます。コンビニでもスーパーでもガソリンスタンドでも外食時でも。最近、生命保険にもポイントが付くという事を知りまして、貯まっていたポイントでアマゾンのギフト券と交換しました。一時期、割引券流行りがあって、財布の中が多種多様な割引券で埋まってしまった事がありましたが、今はそういったポイントカードや会員カードがそれらに取って代っています。それに加え、期間限定ポイントなるものがいきなりやって来たりして、「今月までに使わないと損ですよ」と誘ってきます。こうしたポイント還元のメリットを十分理解した上で、上手く利用している方もいらっしゃるかと思いますが、どうも私はそういったことに疎くて。
で、3月末は決算期末ということで、ポイント交換の期末でも有ったりしたものですから、そのポイントを使ってみました。特に急いで必要となるものではないのですが、有っても困らないもの、ということで、有線ヘッドフォンとワイアレスのマウスです。

ポイント交換.jpg

ホントはワイアレスヘッドフォンが欲しかったのですが、まあ音楽を頻繁に聞く趣味を持っている訳でもなく、かといってまったく音が無いのも困るので、数年前に最低ランクのヘッドフォンを買って使っていたのですが、これが壊れてしまったので。このオーディオテクニカ製のヘッドフォンも、決して立派な性能のものではないのですが、私の貧弱な耳には十分です。ワイアレスマウスは、今もキーボードとセットになったワイアレスマウスを使っているのですが、予備にもう一つあっても良いかな、と思ったので(というか、他に魅力的なものが見つからなかったので)。
これらは、携帯電話やインターネット関係のポイント還元で手に入れたのですが、メールで知らされるまで、そんなにポイントが貯まっているとは知りませんでした。私のこういった点が、ちょっと時代に乗り遅れてますよね。意外なところに意外なポイントが貯まっていたのを発見した、と考えれば、まあ宝くじの4等や5等に当たった、と同じような感じかな~(あくまで私の場合ですが)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

昨今はポイントでの顧客囲い込みが多いですよね。

当方は基本マイレージへの交換を主体に考えているのですが、色々な交換比較サイトがあって訳が分かりません(笑)

なので理解出来た範囲で良さそうなカードを使ってます(笑)

ヘッドフォン、私も欲しいな~。出来ればワイヤレス!なんて思うのですが、結構高くて買えずにいます。

こういうポイントで交換できるなら、そうやって手に入れるのもアリですね。
by wataru-wata (2019-04-03 08:26) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
ホント、もう訳が分からないくらい、ポイント流行ですね。
ポイントで商品と交換する場合、その商品が結構高かったりします。
このヘッドフォンも、通販で買えば2000円未満なのに、ポイント交換では3500ポイント必要なのです。
ポイントは、実際の支払額から引いてもらう形の利用方法が良いみたいですね。

by ジュニアユース (2019-04-03 22:04)