SSブログ

五十肩 [日々の徒然]

まあ、「老化が原因です」と言われてしまえば、返す言葉が無いです。

五十肩.jpg

先月のギックリ腰は、比較的早期に直りました。けれど、このお盆のころから肩が痛み出してきて、その痛み方がその時々でマチマチだったので、一応心配なので医者に行ってきました。レントゲン写真を撮って診てもらったら、「五十肩」と診断されました。経験ある方もいらっしゃるかと思いますが、関節部分の老化が原因で、少しずつ動かしてリハビリしながら治していくようですね。まあ確実に私の体は歳をとっている、という証なのでしょう(涙)。
今年はどうも医者通いが多いなあ~。みなさんも健康にはお気をつけて!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました