SSブログ

レンタカー [日々の徒然]

レンタカー.jpg

レンタカーを借りる、なんて何年ぶりの事でしょう。
地方在住者にとって自家用車は生活必需品です。当然我が家が誕生して以来、自家用車が無い、という時期はありませんでした。ただ今回は、東京に住む愚息1号&2号が同時に引っ越しということになりまして、どうしても荷物が積める車が必要になり、そういった車を借りることになりました。以前はアルファードが有ったので代用できたのですが、今はそれも無く、さすがにハリアーでは積載量が足らない、ということで。
東京まで行くので、なるべく早朝に借り出して出発したかったのですが、調べてみれば我が町では08:00~18:00という店が多く、唯一24時間営業のレンタカー店を見つけたのですが、あいにく引っ越しシーズンということで車が空いてない。仕方なく、出発前日の閉店間際に借りて翌々日の開店時間に返却、という方法を取るしかなかったです。借りたのは商用ワゴン車。乗車定員は5人ですが、これなら大きめの荷物も乗せられるし、雨でも大丈夫との判断で。
自身の事を言えば、もう30年近く前の事になりますが、9年半の東京生活に別れを告げなければならなかった時、「都落ち」の心境でした。まったく不本意の帰郷だったからです。あの時はつらかった。引っ越しは友人たちが手伝ってくれて、借りた2トントラック一杯に荷物と想い出を乗せて、丸一日かけて帰ってきたこと、今でも鮮明に憶えています。今回の愚息たちの引っ越しは、それとは違い、もっと明るい未来に向けてのものでしょう。いや、そうなって欲しいものだと、親として思います。
今回の引っ越しで、社会人6年目を迎える愚息1号は東京都民から神奈川県民になります。そして愚息2号は、上の二人と違って、地元に帰ってくることになりました(紆余曲折あって)。なので、この春からまた、3人での生活に戻ります。それがどういった影響や変化をもたらすのか、またボチボチとこのブログでご報告しますね。
とりあえず、愚息の引っ越しの為、東京へ行ってきます!


しかし・・・、このコロナウィルスの状況で、無事に行って帰って来れるのかな~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆすはら

お疲れ様です、2号さん帰ってみるのですね!
私としては嬉しいです、またサッカーに関わってくださるといいですねえ(^^)
by ゆすはら (2020-03-30 09:39) 

ジュニアユース

ゆすはらさま、こんにちは。
確かにサッカーに関わって欲しいですが、親としては一人前の社会人になって欲しいです。
まだまだ親の手がかかりそうで。

by ジュニアユース (2020-03-30 11:47)