SSブログ

キャッシュバック [カメラ機材]

EF40mm F2.8 STMを購入したことは、以前ご報告しました。購入動機の一つにもなった、現在キヤノンが行っている「ゴールドラッシュキャンペーン」には、もちろん応募しました。

キャッシュバック1.JPG

応募用紙(購入した通販店が同封してくれてました)に必要事項と保証書のコピーなどを貼って、送ったのが先月下旬のこと。その2週間ほど後に、上記のハガキが届きました。キャッシュバックはゆうちょ銀行の普通郵便で届きます、という注意書きというか案内ですね。今か今かと待っている身には、なかなかご丁寧です。
で、それから10日ほど後に、ゆうちょ銀行の封書で「振替払出証書 5000円」が届きました。申し込んでから一か月ほどかかる、という話でしたが、私の場合3週間でした。

キャッシュバック2.JPG

コレと身分証明書と印鑑を持って、ゆうちょ銀行か郵便局の貯金窓口へ行けば現金5000円が払い出される、というわけです。ただ郵便局の窓口業務は、民営化されて時間拡大されましたが、貯金窓口となると土・日はダメで、平日の昼間に限定されます。行き難い、といえばそうで、現金書留(某雑誌のフォトコンの賞金はコレ)か銀行振り込みなら良かったのに、などと思ってしまいました。まあ、現金書留は手間がかかりそうだし、銀行口座を持っていない人もいるかもしれないし、この方法が一番良いのでしょうかね。
何はともあれ、こうして5000円が返ってきて、これで正真正銘、EF40mm F2.8 STMは10800円で手に入れた事になった、とご報告しておきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー