So-net無料ブログ作成

今年も、ありがとうの日 [巷の雑感・時の想い]

ありがとうの日.jpg

まったく私事のことですが、

6月6日は誕生日でも、記念日でも、命日でもなく、「ありがとう」と思う日にしたいと思います

昨年も一昨年も、この日にそう書きました。
今年もその、「ありがとうの日」がやってきました。
丸3年が経ちました。
3年も経てば、もう記憶も薄らいでくるのかと思いましたが、そうではありませんでした。
今でも鮮明に憶えています。
だからこそ、今日も心底から、ありがとうと言えます。

高校2年生になったあの子は、今日も何不自由なく学校に通っています。
背番号18を付けて、グランドを走り回っています。
他の子から見れば当たり前のことを、ありがたく思える。
それはきっと幸せなことなのでしょう。

ありがとう。
今日もそう言えることが、ありがとう。
そして来年の今日も、ありがとうと言いたいです。

ありがとうの日2.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

肩こり [日々の徒然]

これまで私、「肩こり」などというのには無縁でした。肩なんか揉まれたらくすぐったくて。それがここ一年程前から、どうも肩こりを感じるようになってきてしまいました。理由は明白で、パソコン画面の見過ぎです。いわゆる、眼精疲労というやつでしょうか。
一年半前に一度、眼科で検査してもらったことが有りますが、特に異常なし。メガネを替えた時にも、しっかり視力検査してもらいましたが、ここ数年は視力に変化も無し。でも肩こりの症状を感じるようになってきたということは、やっぱりパソコン画面を見る時間が長すぎるせいでしょうかね。でも、パソコン画面を見る時間が、ここ一年程で極端に長くなったわけでもなし、(そう思いたくはないですが)やっぱり老化?

肩こり.jpg

で、ここ最近はこうした液体緩和薬のお世話になっているのですよ。これを寝る前にヌリヌリすれば、朝には軽~い肩に元通り。私の場合、特別高価なものでなくても効果は十分。最近のものは、匂いが少なくて、気兼ねなく使えて良いですね。
前回の記事に書きましたように、現在はサッカー撮影真っ最中でして、毎週のように大量の画像を撮ってきては、パソコン画面を睨み続ける時間が長くなってます。ここしばらくは、コレと目薬は手放せそうもない私です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー