SSブログ

自転車盗難 [日々の徒然]

私が普段の移動に自転車(20インチの折り畳み型)を使っていることは、以前このブログでも書きました。その自転車が、盗難に遭ってしまいました。

自転車盗難.png

いつものように、会社の自転車置き場に止めておいた自転車。もちろんカギ(ワイアーロック)を掛けてありました。久しぶりに仕事が早く終わって、気分良く帰ろうとしたところ、無い! 周囲を歩き回って探しても、無い! 仕方なくトボトボと歩いて帰りましたよ(涙)。翌日に捜索範囲を広げて探しましたが、やっぱり見つかりませんでした。
特別高価な自転車でも、真新しい自転車でもなく、何処にでもある普通の自転車なんですけどね。雨の日にも乗っていたので、錆もチラホラ出ている自転車なのに、何でそれを盗っていくのでしょうか。小型なのでサッと車に乗せて持っていきやすかったからでしょうか。
たかが自転車、よく有ること、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自転車も有るのと無いのとでは大違い。いつもスーッと通っていた通勤途上が、歩くとなると、妙に長く感じるものです。自分の不注意で無くしてしまったり、壊してしまったのなら、反省も諦めもできるのかもしれませんが、盗まれたとなると、意外とショックが大きいものだと分かりました。もちろん防犯登録はしてありましたし、警察に届も出しましたが、あくまで見つかれば連絡してくれるというもので、たぶんもう出てこないでしょうね(出てきても、まともな形ではないでしょう)。
暫く徒歩での生活になりそうです、トホホ・・・(オヤジギャグではありませんよ)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー