SSブログ

初アマゾン [日々の徒然]

「初アマゾン」といっても、初めてアマゾン川に行った、というのではありません(当たり前か)。
通販大手のAmazonを初めて利用してみました、ということでして。

初アマゾン1.jpg

今や通販など当たり前の時代、そして通販と言えば誰でも思いつくのがAmazonでしょう。地方在住の私も、もちろん以前から通販は使ってきましたし、ユーザー登録している店舗も幾つかあります。でも、特別な理由は無いのですが、Amazonは使ったことが無かったのです。まあ、特別嫌う理由が無い限り、いつかは使うとは思っていたのですが、今月ちょっと欲しいものが有りまして。
で、どうだったかといえば、普通に注文して、翌日には普通に到着しました。

初アマゾン2.jpg

何を買ったかと言えば、ブルーレイDiskです。こうしたものを豊富に取り揃えている店は地方には少ないですし、価格もあまり期待できません。価格コムの最安値などを見ていると、決まってAmazonが上位にランクされてますから、こうしたものを買うのはAmazonだろ~、ということで、4枚注文してしまいました。まあ、通販が絶対おにお勧め、Amazonが絶対にお得、とは思っていませんが、欲しいものによっては、今後も利用していくでしょうネ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー