So-net無料ブログ作成

第二章 [巷の雑感・時の想い]

2016年6月6日に最後の記事を書き、10月1日にindexを追加してから、随分時が経ちました。その間私は、もちろん撮影は続けておりましたし、貧乏暇なしの言葉通り、せこせことした日々を送っていました。確かに「ブログに何か書かねば」という義務めいたものは無くなりました。そう思えば、これまでこのブログ「the piece ofy life」では、見て下さる方々に何か情報提供を、という気持ちが強かったのは確かです。大して博学でもなく、経験値を人一倍積んだ訳でもない私が書き続けてこれたのは、見て下さる皆さんのご厚情故でしょう。しかし元より私は、「誰も見てくれなくても良い、自分の記録になれば」と始めたブログです。それがどうも続けるうちに、知らず知らず背伸びしているかな、とも感じておりました。
このブログは、当時の自分としては一生懸命書いたものですが、様々な経緯故に、ここで終わらせるのが本来なのかもしれません。ただ無期限休止を告げて日が経つにつれ、「ジュニアユース」というネームの私が消えてしまうことに、一抹の寂しさを感じ始めたことも事実です。そこで、誠に身勝手なことかもしれませんが、ブログ第二章として続けさせていただく、お許しを賜りたいと思います。多様なSNSが存在する現在では、何もブログに拘ることもないのですが、私としては書けば文字数が多くなること、スマートフォンやタブレットではなくデスクトップパソコンを主に使っていること、掲示写真が多いこと、そして慣れていること、等の理由により、続けるのならばツイッターやフェイスブックよりも、やっぱりブログの方がイイかな、と。
ここから、私ことジュニアユースのブログ第二章です。今までよりも、もう少し肩の力を抜いて続けていこうと思っています。記事も不定期に、内容も文面も少し変わるかもしれませんが、お付き合いいただけるなら、幸いです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(8)