So-net無料ブログ作成

「安心メンテ」第二弾(その2) [カメラ機材]

前回書き忘れましたが、これらの機材を送る際に返送先の氏名・住所と共に、メンテで特に気になる点と要望を書いたメモを同封したのですが、そこにEF200-400の内蔵テレコンに付いても書いておきました。「このレンズ専用に開発され、付けられたテレコンの割には、外付けテレコンと大差無い感じがしますので、その点をキッチリ見てください」と。
大分から戻ってきた機材には、前回同様、其々の製品毎にメンテナンスシートが付属していますが、まず「EF200-400mm F4 L IS USM Extender 1.4x」から。

安心メンテ第二弾2-1.jpg

安心メンテ第二弾2-2.jpg

EF200-400に関しては案の定、前ピンでしたね。そして、外観もレンズを覗いてみてもスッキリきれいになって戻ってきました。これで気分良く撮影に集中できるでしょう。
では一緒に送った「1DX MarkⅡ」は、といえば以下のとおり。

安心メンテ第二弾2-3.jpg

これはちょっと意外で、後ピンだったのです。私がこのボディとEF200-400を組み合わせて撮っても前ピン傾向だったことを考えると、EF200-400はかなりの前ピンだったのでしょうね。1DX2も外観は新品並みにきれい、気になっていたセンサーのチリも取り除かれてスッキリ。今年はコレをメインで使いたいところです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー