SSブログ

泡スプレー [日々の徒然]

もう一つ、スプレーの話題を。
このブログをご覧の方は、たぶん男性が多いと思いますので、食器洗いの機会は少ないかもしれません。私もまあ同様なのですが、この季節はどうしても飲み物が手放せないですよね。実はこのブログを書いている今も、アイスコーヒーを入れたタンブラーが傍らに有ります。また私は屋外仕事が殆どなので、この夏場は冷たい飲料を入れた水筒を必ず持参することにしています。そんなこの時期、ちょっと寄ったホームセンターで見つけたのが、コレ↓。花王の「キュキュットCLEAR泡スプレー」という商品。
https://www.kao.co.jp/cucute/clear-spray/

泡スプレー.jpg

毎日水筒を使っていると、蓋裏や中栓などを洗うのが難しかったり面倒だったりしますよね。でも毎日使うので、大して汚れてなくても毎日洗いたい。そこで、この泡スプレーをシュッとして1分待って洗い流せばキレイになります。飲み物を入れたタンブラーでも、一杯飲んだ後に別種の飲み物を飲みたいと思うことも有りますよね。その際、別のコップを使わなくても、これでシュッとして1分待って洗い流せば、前の飲み物の味や匂いを残さず洗い流せて、そのまま別の飲み物を注げます。
「そんな、洗剤の泡を吹きつけたぐらいで」と思われる方もいらっしゃることでしょう。私も半信半疑でした。もちろん本格的に洗うなら、スポンジなどに食器用洗剤を付けてゴシゴシこすって洗うのが正解だと思うのですが、僅かな部分や1個のコップを洗うのにスポンジに洗剤を付けて、というのが億劫に思えることもあります。コレは、そうした洗い難い隙間や簡単な汚れ落としに適した製品のようです。実際に使ってみると、スプレーして泡が汚れ成分に浸透する約1分間を待つ事がキモで、その後洗い流せば、確かにキレイサッパリになります。たかが泡なのですが、結構な洗浄力があるようで、水で洗い流した後に触ってみると、キュキュッとします。逆にスプレーしてから時間が経ちすぎて乾燥してしまうと、完全に洗い流すのに手間がかかります。
そんな訳で、水分補給が多いこの時期に、なかなか手軽でタイムリーな商品だなア、と思いましたので、ちょっとご紹介してみました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感